SSブログ

雪かき [家事]

2007/2/6

 我が家にスコップが届いた 

 2/3に雪が降ったのというのに、我が家の家の前だけ、まだ雪国状態 ご近所さんは皆さんきっちりされていて、すぐに綺麗に雪かきをしてましたが、我が家にはスコップがなかったため、いまだにしっかり雪が積もって凍っています。恥ずかしい
 我が家の前を通るとザクザク音が響いています。郵便屋さんも宅急便のお兄さんも足元が悪かったはず

 昨年、近くのスーパーにスコップを見に行きましたが野暮ったい物しかなく、私と違って本当に気に入ったものしか購入しないナンピョン(=夫)は、購入をあきらめたのですが、雪が降り続いた2/3にネットで見つけて購入していたようです。私はどんなものか知らなかったのですが、今日届いて見たら、まあ可愛い持ち手が木でできた赤のスコップでした

 これを届けてくれた佐川さんのお姉さんに「すみません。足元悪くて。このスコップがないと雪かきができなかったんですぅ~」と言ったら、「全然大丈夫ですよ!あら~でも良かった!」と大笑いでした。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

20代と30代土曜日の朝は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。