SSブログ

チャプチェ(韓国料理) [韓国]

2008/4/26

 今日は、久々にチャプチェを作りました[手(パー)]お肉、野菜、春雨を別々に味付けして最後に和えるので、結構手間がかかるんですよね~。でもやっぱりおいしい[わーい(嬉しい顔)]
 今回は、韓国語の先生からもらったレシピで作ってみましたが、家庭それぞれの味があるんですね~。

 チャプチェに絶対欠かせないのが、韓国の春雨=タンミョンです。さつまいも100%のでんぷんで作られていて、ぴよーんと伸びて味がしっかり染み込む感じは、タンミョンならでは。韓国食材のお店でしか手に入りませんが、やはり日本の春雨ではあの味はでませんね。。。
 まだ食べたことの無い方は、韓国料理屋さんで、ぜひチャプチェを注文してみてください!!一度食べたら絶対はまります[グッド(上向き矢印)]
                     チャプチェ.JPG
 

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

saran

はじめまして。sunjaさん。
「韓国語」で検索したところ、sunjaさんのブログが
Hitして遊びに来たsaranといいます。
チャプチェ、美味しそうですね!
さっき、夕食を食べたばかりなのですが、
チャプチェ、食べたくなりました。
確かにちょっと手間がかかりますけど
美味しいですよね!また時間がある時にでも
作ってみようと思います。
by saran (2008-04-26 19:53) 

sunja

saranさん
韓国がお好きなんですね~。なんだか嬉しいです^^
このブログでも、私が育ちながら感じてきた韓国文化や、韓国語の教室で知ったこと、お料理、ドラマなどについても載せていけたら~と思っています♪
by sunja (2008-04-27 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭の雑草抜き手作りパンとハーブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。