SSブログ

香り [健康]

2008/8/31

 今日、注文していたアロマキャンドルが届きました[プレゼント]
    DSC02625.JPGSoy Candle (Yellow Jasmine Tea)
    DSC02624.JPGSoy Candle (Tropical Grapefruits)
    DSC02626.JPG 箱の中身はこんな感じです
 
 いつもナンピョン(夫)が帰宅する頃に玄関で香りを焚くのですが、
 最近は、友人からもらったインドのお香か↓
                    DSC02615.JPG
 バリ島土産にもらった、お香(陶器のネコちゃんのお腹の上にお香を載せるタイプ)↓を焚いていて
           DSC02622.JPG DSC02623.JPG
 これらももうすぐなくなりそうなので、以前友人からもらって気に入ったSoy Candleシリーズを購入したのです。プレゼントでもらったのはMediterranean Mistという香りでしたが、爽やかで素敵でした[リゾート]

 そしてこれ↓は、以前、旅行用にと購入したAgronatura(アグロナチュラ)の蓋付きのキャンドル(ラベンダーの香り)です。持ち運べるのが利点で、場所が変わっても、常に同じ香りがあることで、リラックスできます[ぴかぴか(新しい)]
         DSC02628.JPG DSC02629.JPG

 香りって思った以上に影響が大きくて、玄関に入った瞬間、気持ちが切り替わります。
 特に、寝室でアロマを焚くと、良い眠りに導入してもらえます[かわいい][グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

デルフィニウム

はじめまして。ご出産を控えていらっしゃるのですね。
手縫いなどをなさるようですので こんなものを紹介させてください。
用意するのは、タオルです。貴女の肘の上から、手首を、覆うように、腕章のような形の筒にするだけです。赤ちゃんの授乳時に、これをはめて、赤ちゃんの頭を乗せます。冬でも赤ちゃんは授乳時に頭に汗をかきますから、お母さんも赤ちゃんも汗だくにならずに済みますよ。2枚仕立ても使いましたが、乾燥に難がありました。1枚仕立てで 3枚くらいあればいいと思います。ミシンならあっという間にできますよ。
おなかの赤ちゃんとナンピョンさんによろしくお伝えください。
by デルフィニウム (2008-08-31 12:05) 

sunja

デルフィニウムさん
お子さんがいらっしゃるのですね。
授乳時は冬でも汗をかくんですね~。良いアドバイスをありがとうございます♪
by sunja (2008-08-31 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。