SSブログ

お宮参り [生後1ヵ月]

2008/11/1

 本日、近くの神社へお宮参りに行ってきました[晴れ]

 まだあまり赤ちゃん連れの外出に慣れていないので、気合を入れて早めに準備をして、出発前ギリギリにオムツを換え、授乳もしました[手(パー)]

 チャイルドシートに寝かせていると、何となく首が苦しそうに見えるけれど、角度も合っているみたいだし・・・これで大丈夫なんだよね?![あせあせ(飛び散る汗)]と二人して心配しながらのドライブ[車(セダン)]

 神社では、ご祈祷中、大きな太鼓が何度も鳴り響いていたのに、抱いてくれていたシオモニ(夫の母)によるとピクッとしただけで、眠ったまま起きず、泣きませんでした[わーい(嬉しい顔)]
 その後、近くのイタリアンレストランで食事をして、久々にスーパーで買い物やクリーニング店にも寄りましたが、一度車で授乳した以外、ヒメはずーっと寝ていました[眠い(睡眠)]

                    DSC02947.JPG
 神社では、お食い初めに使うお箸や御守り、おせんべい等をいただきました。
 神主さんが、我が家の住所やナンピョン(夫)やヒメの名前を読み上げて、「麗しき乙女に」成長しますように~というような内容をご祈祷くださっているのを聞いて、厳かな気持ちになり、じわじわと感動がこみ上げてきました[ぴかぴか(新しい)]最近、感動しやすく涙もろい新米ママなのでした[かわいい]
コメント(2) 

コメント 2

しのひゃ

む~ん、ヒメはよい子だね ('-'*) 
「麗しき乙女」に成長すること間違いなしでしょう♪
sunjaママも幸せだね☆
by しのひゃ (2008-11-04 14:12) 

sunja

しのひゃへ☆ こんなに小さいのに内と外がわかっているのか、診察の時も、助産師さんが訪問した時も、お宮参りも、お散歩の時も、おとなしくちょっと緊張した面持ちで頑張っているのが健気です^^
by sunja (2008-11-04 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

産婦人科の1ヵ月健診生後38日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。