SSブログ

ようやく衣替え [家事]

2008/11/9

 赤ちゃんがいるとあっという間に一日が過ぎて、なかなか家事がすすまず、とにかく食べる事、洗濯を優先し、掃除は運がよければ[exclamation&question]できる感じです。
 3週間前に屋根裏部屋から冬物の衣装ケースを下ろしたのに、ずっとそのまま何もできずにいましたが、ようやく今日、ナンピョン(夫)にヒメをみてもらっている間に、タンスの夏物服と入れ替えが完了しました[わーい(嬉しい顔)] もうすっかり寒くなりましたからね[あせあせ(飛び散る汗)]

  いままでの生活ペースが抜けなくて、ついつい「できない家事」が気になるけれど、“あれもこれもできない”と思うと精神的にもよくないので、ヒメとの時間を最優先に、後は目をつぶることに[目]しています[手(パー)]

 食事も、先週は「ひじきとこんにゃく炒め」「サトイモの煮物」「ふろふき大根」「蕪の漬物」などの副菜を作っておいて、あとの主菜は、「魚を焼く」だけ、「鶏肉を塩コショウとガーリックで炒める」だけ、「しょうが焼き」などすぐに出来る物にして、何とか間に合わせています[レストラン]
 
 今日のランチは、久々にマックにしました[るんるん]
 CMが気になりながら食べた事のなかった「グラタンコロッケバーガー」をチョイス。まぁ、悪くないけれど、次回はやっぱりいつもの「ベーコンレタスバーガー」にしようかな[グッド(上向き矢印)]

           DSC02992.JPG DSC02993.JPG


コメント(2) 

コメント 2

ヨドンセン

久々のマックはおいしかったんじゃない!?
私はチキンの辛いのを食べた時にハマりそうになったよ(笑)。

あんなに大変なのに、いつもきっちりしてるのは
すごいと思います!

のんびり、たまには全部放りだしてね☆
by ヨドンセン (2008-11-10 19:40) 

sunja

ヨドンセン♪ 妊娠中ほどじゃないけれど、やっぱりモスやマックはたまに食べたくなるね^^ いつも手伝ってくれてありがとう♪ 本当に助かります☆
by sunja (2008-11-10 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生後38日目しあわせサブレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。