SSブログ

デパートへ初おでかけ [生後1ヵ月]

2008/11/13

 出産前に買いだめしていた化粧品の在庫があと1つになったのと[がく~(落胆した顔)]、親子3人での写真撮影や友人の結婚式で着る授乳もできるワンピース[ブティック]がほしくて、ヒメを連れてデパートに出かけました[電車]

 赤ちゃん連れは初めてなので、事前にデパートのHPで、
 *ベビーカーを借りる場所
 *授乳ができるベビー休憩室
 *おむつ換え台があるトイレの位置
 *行きたいお店の位置
 などを確認して、能率よく動けるようにしていきました[グッド(上向き矢印)]

 デパートまでは、横抱きにできるダッコ紐で行きましたが、もう5kgを超えているので結構重いし、オムツや着替えなどの荷物も多いし・・・昨日はオモニ(母)が一緒に行ってくれたので何とかスムーズに行きましたが、赤ちゃん連れのお出かけは気合がいりますね[目][手(パー)]
 
 幸い、化粧品は決まっているものを買うだけだったのですぐだったし、お洋服も最初のお店で一回の試着で即決め、滞在時間15分くらいでした[ひらめき](もともと決断は早いので[手(チョキ)]
 その後一回授乳して、ヒメのお洋服も一着購入して帰ってきました[電車]

 何度も行っている慣れたデパートでしたが、どこにオムツ換えの台があるかとか、ベビー休憩室やベビーカーを借りられる場所とかこれまでは気にもしなかったです。
 赤ちゃんがいると視点が変わってきますね[かわいい]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々に友人と子育てスタート応援券 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。