SSブログ

昼夜逆転 [生後1ヵ月]

2008/11/24

 生後56日のヒメは、昨夜午後10時過ぎからずっと布団で眠る事なく、【グズって泣く→オッパイ→抱っこしながら眠る→オムツ換え→目がランラン[目]ご機嫌で遊ぶ】の繰り返しで、午前6時30分にようやく布団で寝てくれました[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]
 抱っこしていてぐっすり眠ったから布団に置くのですが、置いた途端「ウンギャー[どんっ(衝撃)]」と泣いて抱っこをせがみます。しばらく泣かせて疲れさせてから眠らせたり色々やってみましたが、やっぱり布団に置くとダメでした。
 週末でナンピョン(夫)が居てくれたから助かったものの、二人してさすがにヘトヘトでした~[バッド(下向き矢印)]

 ただ、一度眠ると、今朝午前6時半から連続7時間[exclamation]も寝ていました。
 最近は本格的な長い睡眠に入るまではグズッて大変なのですが、一度深い眠りに入ると【5時間~7時間連続寝ること】が多くなりました[るんるん] ただその寝入る時間帯が〈午前3時~6時〉くらいなので[ふらふら]夜中にずっと抱っことオッパイはなかなかキツイです[あせあせ(飛び散る汗)]
 深い眠りに入る時間帯が午後11時から深夜0時くらいになってくれると、朝まで眠ってくれる事になるので、助かるのですが・・・そんな大人の思い通りにはなかなかいきませんね[わーい(嬉しい顔)]

 お昼間は授乳間隔が1-3時間で、睡眠も1時間~3時間と小刻み、ご機嫌で笑ってお話しながら遊ぶ事も多く、眠るとすんなり布団で寝ます[かわいい]お散歩もお風呂も大好きです[揺れるハート]

 あと5日で生後2ヶ月。まだ昼夜の区別がついていないみたいですね。3ヶ月頃になると夜の時間帯に眠るようになると聞いているので、もうちょっとでしょうね[目][手(パー)]
 30代半ばで初めての子育て。体力的にはキツイなぁと思うこともありますが(よく眠りたいタイプの私としては睡眠不足が一番辛い[たらーっ(汗)])、人生経験をそれなりに経て(?)気持ち的には余裕はあったり・・・年を取っているなりの利点もあるものですね[ぴかぴか(新しい)]
                        お魚シロフォン.JPG


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。