SSブログ

生後2ヶ月 [生後2ヶ月]

2008/11/29

 ヒメは生後2ヶ月になりました[かわいい]

 自宅で計ったところ、5.6kgあるみたい。身長は60cm。あっという間に服が短くなっていきます[がく~(落胆した顔)]

 最近の様子は
 *目で人の動きをよく追う。
 *音に敏感に反応する。
 *泣くときの激しさが増した。
 *ご機嫌な時の笑顔やお喋りも盛んになった。
 *自分の手をはじめ、なんでも舐めるように。ヨダレも結構でてきた。
 *以前から手足を活発に動かしていたけれど、力がより強くなってきた。
 *立て抱きをすると、一生懸命首をもたげようとして、首がかなりしっかりしてきた。
 *オムツ換えの時、お風呂の時は、気持ち良さそうでご機嫌になる。
 *相変わらず昼夜逆転で午前5時とか6時くらいからだけど、5時間~7時間固めて眠るように。
 *手や足がぷっくり肉付きがよくなってきた。
 *私や夫(ナンピョン)やよく遊びに来てくれるヨドンセン(妹)が近づくと、嬉しそうに笑う。話しかけてもニッコリする。
と、こんな感じです。
                   DSC03025.JPG
 
 親の私達も少しずつ赤ちゃんのいる生活に慣れてきて、ヒメも少しずつお腹の外の世界になじみつつあるような気がします[かわいい]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

友人の結婚式クリスマス気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。