SSブログ

あったかメニュー [料理]

2008/12/6

 ヒメの昼夜逆転はまだ続いています[手(パー)]
 最近は午前7時~8時ごろから5時間くらい固めて寝ます[眠い(睡眠)]
 夜中は、腕の中で寝入るのは早いのですが、やはり布団に置くと泣いちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]ので、スヤスヤ眠っているヒメを抱きながらDVD等[TV]を観る毎日です。
 グズって抱っこしている時は座っても怒る[どんっ(衝撃)]ので、ずっと立ってユサユサして相当腕の筋肉がつきました[手(グー)]  上下動をすると落ち着いてすぐ眠るので、夜中に何度もスクワットをして足の筋力も鍛えられています[グッド(上向き矢印)]
いまは抱っこの時間が長くてなかなか手が離せないので、洗濯ができても干せなかったり、ご飯ができても食べられなかったり、全てが途切れ途切れでどうにか最低限の家事をこなしている感じです。
 週末は、ナンピョン(夫)が居てくれるので、
洗濯も掃除も料理も普通に一通りできてスッキリ[かわいい]します[わーい(嬉しい顔)]

 昼夜逆転は生後3ヶ月くらいまでは結構あるみたいです。こんな日々も永遠に続くわけではないから、いまのうち、いーっぱい抱っこしてあげようって思います[揺れるハート]

 今日は冬のあったかメニューということで、鶏肉とほうれん草のグラタンを作りました[レストラン]
     DSC03152.JPG DSC03153.JPG

 ケーキを焼いたり、お料理を楽しめるのは、もうちょっと先かな~[目]

コメント(2) 

コメント 2

ヨドンセン

グラタン、おいしそう!!!
冬は特に食べたくなるよね。
オーブン、大活躍だね。
by ヨドンセン (2008-12-11 17:54) 

sunja

冬はオーブン料理よねぇ~♪ まだまだ凝ったお料理はできないけれど、おのうちまたオーブン活用したいわぁ^^
by sunja (2008-12-12 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。