SSブログ

最近の週末の過し方 [生後2ヶ月]

2008/12/14

 最近の週末の過し方は、
 まずは、親子3人で一週間分の食材などを買いに行きます[車(セダン)]
 赤ちゃんがいるとなかなか買い物も大変なので、宅配にする人も多いようですが、私達夫婦は共働きの頃からずっと、週末に一週間分の食材を買出しに行っていたので、そのままそのスタイルを続けています。
 出産後は、ナンピョン(夫)に頼んで一人で行ってもらっていましたが、ここ1ヵ月前くらいから、チャイルドシートと抱っこ紐を使ってヒメも一緒のお買い物です[るんるん]

 あとは、平日ヒメと二人きりだとなかなか出来ない家事をせっせとしています。
 いつでもできる時はそんなに気にならなかった家事も、なかなかできないとなると、かえって集中して頑張るものですね[手(グー)]

 交替で抱きながら、ご飯食べたり[レストラン]、お互いのやりたいことを交互にやって、夜ヒメが寝たところで、二人で少しDVDを観たり[TV]語らいあったりする時間[喫茶店]ももてました[かわいい]

 日曜日は、何品か料理を作り置きします[グッド(上向き矢印)]
                  DSC03287.JPG
 *かぶの漬物(ポン酢醤油+胡麻油少し+砂糖少し(+唐辛子を入れてもおいしい))
  *小松菜と油揚げの煮浸し
 *ごぼうのアンチョビきんぴら(ル・クルーゼの平野由希子さんのレシピ)
 *蓮根のゴマ炒め
 *朝食用のカボチャのポタージュ
 
 日曜日の夜は、冷蔵庫の中が食材や作り置きした料理で満たされ[わーい(嬉しい顔)]
 土曜日のお昼には、気持ちが良いくらい冷蔵庫がスッカラカンで、綺麗に食べつくしています[手(チョキ)]

 やはり子育ては、夫婦協力し合ってこそですね[手(パー)] ナンピョン(夫)が居ない平日は知らず知らずに一人で力が入っているのか、週末になると力が抜けてホーッとします[かわいい][揺れるハート]
 いまは、私がヒメを守らなきゃ~みたいな気持ちが常にありますが、そのうち、ヒメの方が支えてくれそうな気がします~[ぴかぴか(新しい)]


 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。