SSブログ

生後3ヶ月 [生後3ヶ月]

2008/12/29

 我が家のヒメは今日で3ヶ月[バースデー]

 家で測ったところ、体重は6.5kgくらい。身長は61-62cmくらい。(4ヶ月健診の時にまた正確に測ってもらいます[グッド(上向き矢印)]

 最近の様子↓
 *表情や泣き声はますます豊かになってきて、目で訴えたり、ケタケタ声を出して笑うこともあります[わーい(嬉しい顔)]
 *ハンドリガードと言うらしいですが、自分の手をじーっと眺めたり、両手を合わせてモミモミしています。
 *両足も合わせてスリスリしています。
 *グズッた時は、以前のようにスクワットでも立て抱きでも効かなくなって、反り返ってギャンギャン泣いたり激しさが増しました[あせあせ(飛び散る汗)]
 *寝た時に布団に置くのが楽になりました。腕の中で眠っても布団に置くとギャーッと泣くというのは殆どなくなりました。
 *寝ている間に動いて、大移動することが時々あります。
 *日中は数時間毎に30-45分間睡眠ですが、夜は午前2時ごろから固めて6時間~9時間寝ます。

 新生児の頃の写真をみると、本当に小さくて壊れそうだったんだなぁとシミジミ感慨深いです。3ヶ月で一息というけれど、少しホッとします[かわいい]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。