SSブログ

寒いけれどお散歩 [生後3ヶ月]

2009/1/12

 3連休は私が風邪で(熱は出ませんでしたが)喉が痛く咳もあったので[ふらふら]、特にお出かけはしませんでしたが、日課のお散歩に親子3人で出ました[るんるん]

                 DSC03501.JPG
 休日はナンピョンが抱っこ。いつも着ているダウンのチャックをしめて寒さを防ぎました。
 (私がお散歩する時は、ママコートなので、赤ちゃん用ダッカーを取り付けて出かけています[手(パー)]

 夫婦二人だけの時は、車や電車で少し遠くへ出かけることはあっても、近所を散歩するということはあまりなかったので、なんだか新鮮です[かわいい]

 赤ちゃんをみていても、そして育児中の私の生活を考えてみても、「食べること」と「寝ること」で生命が支えられていて、この2つが快適であることがいかに大事かと思わされます[目]
 心地よい寝具と環境で眠れること、体に良くおいしい物を食べること、これらは実家のオモニ(母)が子育ての中でまず一番に大切にしてきたことでもあります[ぴかぴか(新しい)]


コメント(6) 

コメント 6

がぶ

この画像、なんだかなごむわ〜♡
by がぶ (2009-01-13 08:02) 

sunja

がぶさん☆ でしょう?!^^ ぶかぶか服を着せられている感じも赤ちゃんの体型も何だか和むのよ~♪
by sunja (2009-01-13 09:30) 

がぶ

うん。プラス、ナンピョンさんにヒメちゃんが張り付いているところがっ、、、♡
by がぶ (2009-01-14 05:03) 

sunja

がぶさん☆ うんうん、張り付いているね^^ 和んでいただけてよかったわ♪ 今後も和み映像の激写ねらってみます^^
by sunja (2009-01-14 14:39) 

オードリー

お久しぶりです。お食い初めを迎えられたんですね。毎日寝不足で大変そうですけど、頑張ってくださいね。次の行事はおひなさま?楽しみですね♪ 
ヒメちゃんのお祝いは、産まれた直後にさっそく購入しているので(笑)、お渡しできるのをお待ちしていま〜す☆
風邪お大事に。
by オードリー (2009-01-15 17:46) 

sunja

オードリーさま☆ お宮参り、写真撮影、お正月、お食い初めと行事が続きましたが、次は初節句です^^ まだまだヒメの寝入る時間帯が夜中なので、日中昼寝でなかなか友人には会えませんが、待っていてね~♪

by sunja (2009-01-16 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お食い初めファミリアの離乳食食器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。