SSブログ

お歌 [生後3ヶ月]

2009/1/22

 ヒメは、私が歌を歌ってあげるととっても嬉しそうに笑うので[わーい(嬉しい顔)]、私もたくさん歌ってあげたいのですが、何せレパートリーが少なく、歌詞もあやふや[ふらふら]
 「もりのくまさん」なんて、くまさんに出会ったばかりで、白い貝殻のイヤリングをまだもらっていないのに、「あら、くまさん、ありがとう~♪」になってしまうんです[あせあせ(飛び散る汗)]
 クリスマス前は、クリスマスソングを交えると結構色々歌えたのですが・・・。
 最近は「ドレミの歌」の登場が多いけれど、私の「ド」は絶対正しい「ド」になっていないし・・・ということで、思いついたのが、童謡曲集の楽譜を買うこと!ピアノを弾きながら歌ってあげれば、さらに喜ぶかも~[るんるん][グッド(上向き矢印)]
                    DSC03518.JPG
 いまはネットで何でも買えるから便利ですね!ただ、楽譜をパラパラ見ることはできないから、伴奏がどの程度のものなのかわからなかったのですが、簡単でシンプルなものでした。
 ま、伴奏は華やかでなくても、たくさんの歌の歌詞がわかって、歌ってあげられたらOK[exclamation]

 目次をみながら、「あ、なつかし~[揺れるハート]」と私の方が興奮気味です[ダッシュ(走り出すさま)]


コメント(4) 

コメント 4

ヨドンセン

私もいい加減な歌をヒメに歌っていたので
これがあれば安心!!
今度見せてね。

一緒に歌うようになったらまたかわいいんだろうな~☆
by ヨドンセン (2009-01-23 11:17) 

sunja

ヨドンセン☆ ピアノ弾きながら歌うのは結構難しいので^^;私が伴奏するからぜひ歌ってあげてね^^
by sunja (2009-01-23 18:24) 

しのひゃ

かわいいな~♪
ほのぼのした様子が目に浮かびます。
そのうち、ヒメも歌ったり踊ったりするようになるんでしょうね。
by しのひゃ (2009-01-23 19:11) 

sunja

しのひゃ☆ 一緒に歌ったり踊ったり、私も楽しめそうよ♪

by sunja (2009-01-24 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。