SSブログ

近所のホテルで和食&自分メンテナンス [健康]

2009/1/31

 土曜日は近所の(車で5分くらい)小さなホテルで和食のランチ[ホテル]
 月替わりのメニューで、野菜尽くしでした。昨日、アフタヌーンティで甘くクリーミーな物をたくさん頂いたので、丁度良かったです[手(グー)]
 印象に残ったのは、カリフラワー豆腐。ゴマ豆腐にカリフラワーも練りこんでいるそう。
 いつもの会席なら、お刺身や天ぷらなどが入るけれど、野菜尽くしとなると、料理長もバリエーションをつけるのに相当苦労したとか[ふらふら] デザートは「おしるこ」でしたが、撮り忘れました。いつもデザートになると写真を忘れて飛びついてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
      DSC03583.JPG DSC03584.JPG DSC03589.JPG 
 DSC03590.JPG DSC03591.JPG DSC03592.JPG DSC03593.JPG

*************
 産後一ヶ月は(特に21日間は)とにかく体を大事に・・・ということは、韓国の文化では散々言われることなので、家事はオモニ(母)に助けてもらって、私は授乳等の赤ちゃんのお世話に専念させてもらい、さらに産後2週間目と4週間目の2回、自宅に鍼灸師さんに来てもらったり、産後4週間目には近くで整体にも行っていました[グッド(上向き矢印)]
 でも、その後はすっかり自分をいたわる事を忘れており、ようやく産後4ヶ月目の先日、3ヶ月ぶりの整体に行ってきました[るんるん] 
 気持ちはハッピー[ハートたち(複数ハート)]で我が子の為に頑張る意欲は満々[exclamation]でも、やっぱり体は疲れているんですよね[ー(長音記号1)] 久々に整体で体のゆがみを直してもらって、スッキリ元気になりました[わーい(嬉しい顔)][かわいい] 今週末は、アフタヌーンティや和食などの外食もできたし、徐々に自分をもてなす時間も持てるようになってきました[ぴかぴか(新しい)]
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。