SSブログ

産後エクササイズ3回目 [健康]

2009/3/18

  さすがに3回目ともなると、ボールで弾みながらのエクササイズにも慣れてきました[手(チョキ)]
 真ん中に寝転がした赤ちゃんを囲んでエクササイズしていて、泣いたら(「呼んだら」と先生は言います)すぐに抱いてエクササイズを続行するのですが、ヒメは毎回ず~っと抱っこで、腕の中で眠ったところで置いてみてもすぐ泣いてしまって[あせあせ(飛び散る汗)]私は毎回腕の動きはできずにいます[ふらふら]

 近い月齢の赤ちゃん達だけれど、成長度合いはまちまちで、ヒメは寝返りの始まりが早く、飛び跳ねる足の動きも活発で、お喋りも表情もとっても豊かな方[わーい(嬉しい顔)]でも、他の赤ちゃん達はママのエクササイズ中ゴロゴロ転がってあまり泣かないけれど、ヒメはずっと抱いていないとダメ。それぞれ個性ですね[かわいい] エクササイズ中一人で遊んで殆ど泣かない赤ちゃんは自宅でも一人遊びをよくするようですが、我が家は離れると泣いちゃうタイプなので、最近はもっぱらオンブで家事をしています[家]

 エクササイズの中で、私のお気に入りは、骨盤を前後左右に動かす動き。フラやベリーダンスにも出てくる、腰のクネクネですが、女性ならではのセクシーさがあって(私がやると??だけれど[がく~(落胆した顔)])大好きです[ハートたち(複数ハート)]

 ママさんたちとも話していたのですが、生後5-6ヵ月になると、たいていの赤ちゃんは夜に固めて寝てくれるようになるし、体つきもしっかりしてきて「壊れ物のような」感じは薄れてくるし、ママの方も体力が回復してくる上、育児にも慣れてくるから、少し余裕が出てきたように感じます[ぴかぴか(新しい)]

          IMG_0245.JPG IMG_0244.JPG 
                  IMG_0246.JPG
 ↑先生からおいしいと聞いていた、エクササイズに通っている駅のすぐ近くのケーキ屋さんで購入。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。