SSブログ

使えるスタイ [赤ちゃんグッズ]

2009/3/24

 赤ちゃんグッズを実際に使ってみると、育てる前にはわからなかった使い勝手の良し悪しがわかってきます。

 今回はスタイ(よだれかけ)の話。

 まず、紐で結ぶタイプというのは、お座りするまで使いにくいし、長さの調整が難しく、動いている間に取れてしまうことも。
 マジックテープやホックでとめるタイプが装着も簡単で位置もずれなくてgood。マジックテープもひっぱると取れることがあるから、ホックがベスト。

 私が一番使える!と思うのは、ファミリアのスタイ!
                         IMG_0306.JPG

 とめるところは、ホックだし、生地は二重になっていて、防水になっていて、下まで浸透しないようになっているし、フチがしっかり塗ってあって、洗濯にも強いです。先日、お二人のお子さんのいる先輩が遊びに来た時にも意見が一致!
 
 ファミリア以外でよかったのは、頂き物ですが、天衣無縫というところのオーガニックコットンのスタイで、とめるところはホック。さらに両腕を通すようになっているんです!赤ちゃんって首をよく振るのでスタイもくるっと回って首の後ろまできてマントのようになってしまうことがあるけれど、そういうことがありません。
                            IMG_0307.JPG


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三宝柑友人の訪問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。