SSブログ

ブランコ [生後8ヶ月]

2009/6/3

  最近は、お散歩の途中で公園に寄って、一緒にブランコに乗ります。ヒメはすぐに私の膝の上で立ちたがるので、向かい合ってヒメは立った状態で抱いてブラブラ[るんるん]
 ブランコは好きなようです[わーい(嬉しい顔)]
                 20090601124202.jpg
 家の中では、ちょっと洗濯を干す間、とか、ちょっと昼食をとる間に、ベビーベッドに入ってもらったり、とおせんぼのある和室に入ってもらうと、すぐに「びえーん[exclamation]」と泣いてしまいます。ママが傍にいないとダメな時期のようです[あせあせ(飛び散る汗)] 
 なので日中泣くことが増えたような。。。
 これだけママにベッタリ[ハートたち(複数ハート)]は嬉しいことなんですけどね[かわいい]
 おまけに今日は、つかまり立ちをしていてバランスを崩して倒れて「ギャー[どんっ(衝撃)]」 
 よく泣く日のようです[もうやだ~(悲しい顔)]

 夜は、日によって5時間くらい固めて寝る時もありますが、昨夜は2時間おきに起きました[ふらふら]
 いつもヒメが昼寝している間に、私も少し寝ようか、やりたいことをやろうか迷うのですが、今日は、もちろん眠いけれど、ちょっとおいしい紅茶を入れてホットケーキを焼いてティータイム[喫茶店]にしました。
 少しインターネットをしたり、今後の計画を立てたり、レシピ本をみたり、離乳食の準備をしてあっという間のホッと一息タイムです[ぴかぴか(新しい)]

 
 
 


コメント(4) 

コメント 4

3人のママ

赤ちゃんは泣くのが”お仕事”だからね・・・
言葉の代わりに「泣く」ことで、お腹すいたとか、痛いよ~とか、眠たいよ、一人にしないで~などなどいろいろと表現してくれているのよね。
だけど、いざ泣き声を聞くと、静観していられないのが母心よね。

私もいまだに、子どもが昼寝したときは、時々、「添い寝」といいつつ、よく寝ています。。。。。睡眠不足だと、ついついイライラしちゃって(笑)

先日、郵便局に行ったとき、泣くわが子を見て、隣にいたおば様曰く、「「泣く」のはとってもいいことなのよ。腹筋も鍛えられるし、声帯ものども鍛えられるんだから!」と力強く言いきってました。なるほど!と思って帰ってきましたが、泣くことがいいことと肯定されるとなんだか心がぽっと温かくなるような。。。。。
あせらず、力まず、お互い頑張りましょ♪
by 3人のママ (2009-06-03 19:19) 

sunja

3人のママさん☆ 最近はつかまり立ちを始めたので、立ちたい&歩きたい意欲から泣くこともあるし、ほんと、泣くのは言葉の代わりだからね~。
まだまだ泣き声だけで意図を汲み取るまではいかない新米ママですが^^;泣いている時はしっかり目をみて抱きしめてあげることにしています☆
「泣くことは良い事」なんだね^^v
一緒に昼寝したりティータイムしたりしながら頑張ります♪
by sunja (2009-06-03 20:08) 

mika*

こんにちは。初めてのコメントです☆
赤ちゃんが泣いてるときって
欲求を満たして欲しい気持ちと共に
受け止めて欲しいって気持ちも確かにありますよね。

目を見て抱きしめてあげる・・・
私は出来ているかな。。。
否、忙しさにかまけてちょっと待ってねが多い私。
明日から私も気をつけようと反省!

新米ママだなんてとんでもない。
素敵なお母さんだと思います☆

by mika* (2009-06-05 21:56) 

sunja

mika*さん☆ コメント&優しいお言葉をありがとうございます。いつも色々頼りにしてます^^
また、母子で会いたいですね♪ 今度はそちらにうかがいますね~!
by sunja (2009-06-06 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。