SSブログ

初・発熱 * オンブ紐&抱っこ紐 [生後9ヶ月]

2009/7/5

 生後9ヶ月を迎えるまで全く病気なしだったヒメが昨日初めての発熱[exclamation]
 昨日朝5時半にオッパイで起きて抱いてみると今までにない熱さ[どんっ(衝撃)] 体温を測ったら38.5度でした[目] 着替えさせて、大人用冷えピタを1/4にカットしておでこに貼り、こまめにオッパイをあげて午前中様子をみていたら、37度台に[グッド(上向き矢印)]
 1歳までの赤ちゃんの平熱は36.3-37.3度(新生児は36.5-37.5度)らしいですが、それより少し高めの37.6~8度あたり。たまに38度台にもなりましたが、機嫌よく遊びながらオッパイもよく飲んでいたので、病院には行きませんでした[手(パー)]
 でもいつもと違ったのは、午前中は30分間ずっと、午後は1時間15分の間ずっと、寝ながらオッパイを吸って離さなかったことです[目] 水分補給もあるけれど、何より安心だったのでしょうね[かわいい]
 小さい体で一生懸命闘ってよくがんばりました~[ぴかぴか(新しい)]
 昨夜は5-6回起きましたが、今朝熱を測ったら36度台に。すっかりいつも通りです[わーい(嬉しい顔)]

***
 話はかわりますが、最近使っているオンブ紐と抱っこ紐のご紹介です。
 出産前に準備してずっと使っていたのは、〈横抱っこ、縦抱っこ(対面、外向き)、オンブ〉ができる4 wayタイプのものでしたが、かさばるので、小さく畳んでカバンに入れて持ち運べて、おしゃれな物がほいしなぁと思い、買い足したのが、Kona pepeアロハグというオンブ紐(抱っこもできます)と、Cuse Berry抱っこ紐です。

 20090616182639.jpg←Kona pepeのアロハグ(モデルはヨドンセン(妹)とヒメ)
 これは、産後エクササイズのインストラクターの先生に教えていただきました[耳]
 頭の周りを覆うものがないので、赤ちゃんが寝てしまったときには反り返って安定感がないけれど、リュックタイプでおしゃれ感もあり、外におぶって出るにも良いです。

      IMG_0820.JPG  IMG_0821.JPG
 ↑Cuse Berryのダッコ紐
 麻のものを買いましたが、涼しく、お洗濯もできて快適です。

 実は、Cuse Berryでは、母子手帳ケースと授乳クッションを妊娠中に購入していました。
        IMG_0817.JPG    IMG_0818.JPG
 授乳クッションと抱っこ紐は全く同じデザインのおそろいです[るんるん]
 母子手帳ケースは大きく厚みもあるので、コンパクトなものがほしい方にはイマイチでしょうが、手作りの温かみがあり私は気に入っています[揺れるハート]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月一回の桶谷マッサージ風邪っぴき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。