SSブログ

最近観ている韓国ドラマ・2009夏 [韓国]

2009/8/16

 赤ちゃんがいるとなかなか家事もなかなか思うようにははかどらないし、自分の時間もな~い[ー(長音記号1)]と言いつつ、授乳してヒメが寝てしまった時とか、一人遊びをしてくれている間や、お昼寝してくれている間に、細切れですが、韓国ドラマは観ています[わーい(嬉しい顔)][TV]

 最近BSで観ているのは、以下のもの
 「テロワール」・・・韓国も数年前からワインブームで、ワインを扱ったドラマがで登場!テンポがよく楽しいドラマです。
 「砂時計」・・・BSでの放送は終わってしまいましたが、これは私が'96年留学時にたくさんの人から薦められていたドラマ。'95年に韓国で放送されたドラマで、'70-'80年代の韓国社会を背景に、金、権力、愛、友情、男気・・・いろいろな要素が絡み合い、重いけれど、深い面白味のあるドラマです。私は現代史の勉強になったし、韓国人の美学も感じて見応えのあるドラマでした。最近のドラマでこういうのはないなぁ。。。
 「エデンの東」・・・貧富の差など、激しい愛憎や展開は昼ドラのようなベタなところはあれど、それも韓国ドラマの良さだし、何よりソンスンホンが大好きなので観てしまいます。
 「甘い人生」・・・これは、ベタなドラマとは正反対で、異色かな。夫婦それぞれの浮気もありながら、あくまでも主婦の内面心理にフォーカスしているところがおもしろい。

 あと、DVDでは、ゆーっくり朱蒙(ちゅもん)」も観ています。

 ヒメが授乳中で寝ている間に観たりするので、音を小さくして字幕だけを見て、韓国語の勉強にはなっていないのが残念。。。でも、これだけ簡単に韓国ドラマが観られる環境には感謝です[ハートたち(複数ハート)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。