SSブログ

1歳のチマチョゴリ [赤ちゃんグッズ]

2009/8/19

  数か月前から、ヒメの1歳の誕生日[バースデー]に韓国の民族衣装であるチマチョゴリを買ってあげようかなぁと考えていました。あまり着る機会もないなら、レンタルが良いかしら?とも思ったのですが、インターネットでよさそうなお店(「夢市場」さん)を見つけて、そこの子供用のチョゴリは販売のみだったこともあり、1-2歳用を買って、お正月などにも着させてあげるのも良いなぁ[るんるん]と思い、購入いたしました!
   
       IMG_1047.JPG      IMG_1056.JPG
 ポソン(足袋のようなもの)、ソッチマ(白いドレスの下着)、巾着、カチューシャの髪飾りもすべてついて10,500円でした。

                     IMG_1046.JPG
 セットが入れられていた箱についていた折り紙のチョゴリ!可愛い[揺れるハート]これ作りたい[グッド(上向き矢印)]

  私は、5年前に、韓国でチマチョゴリを仕立てたのですが(シルク地で仕立てて、下着、靴、バックまでセットで当時5万円くらいでした)、元職場での船上パーティーや、職場のトップの喜寿のお祝いパーティー等でも着て大活躍でした[ぴかぴか(新しい)]
 今度はヒメと一緒に着るのが楽しみです[かわいい]


コメント(5) 

コメント 5

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-19 16:56) 

ぱあこ

かっかっかっかっかわい過ぎるっ!!!!
sunjaもものすごーく似合っていたし、チョゴリもとても仕立てが良くて感動したのを思い出しました。やっぱり、チョゴリは日本人に着物が似合うように、その民族の方が一番しっくりくると思うのです。
それにしても、この可愛いちっちゃいチョゴリをきたヒメを、あの素晴らしいチョゴリをきたsunjaが抱っこしている姿を見たいです。楽しみねぇー。
by ぱあこ (2009-08-19 22:48) 

sunja

ぱあこ様☆ 母娘で着られるなんて本当に嬉しいです♪ヒメのチョゴリは、すべてが小さくて本当に可愛いですよ☆またお写真みてくださいねー!!
by sunja (2009-08-20 08:32) 

cocolo

可愛いぃ~!!!全てがミニサイズだけれど、立派な一人前ですね!
実は、昨年出産したときに、夫のご両親からチョゴリをプレゼントされて、「1歳のお誕生日で着させてね!」と言われたんですが・・・小学生並みの大きさで、当分は無理そうです^^;
親子で着たら、さぞ素敵だろうなぁ。また写真楽しみにしてます!
by cocolo (2009-08-24 16:51) 

sunja

cocoloちゃん☆ サイズが小学生並みって笑っちゃいました^^ よかったら我が家のお貸ししますよ♪ 今度会った時にでも!ぜひ!!
by sunja (2009-08-24 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。