SSブログ

初IKEA [買い物]

2009/8/24

  ずっと行ってみたいと思っていたIKEAに行ってきました![車(セダン)]
 ナンピョン(夫)はアメリカで一度行ったことがあるようですが、アメリカでは「アイケア」と読んでいたそうで、最近もアメリカ人の同僚と話したら「イケア」ではなく「アイケア」と言っていたそう。英語読みだとそうなっちゃうんですね?!

          IMG_1087.JPG IMG_1100.JPG
 スモークサーモンなど北欧らしいメニューがあって、食堂も、すっきりおしゃれなインテリアでした。

   IMG_1098.JPGところどころに子供が遊べるスペースがあります。ヒメもちょっと休憩。

                    IMG_1101.JPG
2Fで気に入った商品の商品番号や棚の位置などをメモして、1Fで、倉庫のようなところから、商品を運び出しました。

                    IMG_1102.JPG
     こちらは、ヒメが気に入って、なかなか放さなかった犬の大きなぬいぐるみ。
     我が家に仲間入りです[るんるん]

                    IMG_1110.JPG ヒメ用の小さなイスを購入。
「素敵だけれど、部屋が狭くなっちゃうんじゃない?」と心配する私に、
「ずっと前に雑誌で見かけてから、これは絶対買ってあげたいと思っていたんだよ~!」と熱く語り譲らないナンピョンでした[あせあせ(飛び散る汗)]

                  IMG_1107.JPG
ヒメのおもちゃや絵本を収納するための棚(真ん中)と中に入れる籠を購入。
組み立てはもちろんナンピョン。ようやく荷物がまとまりました[かわいい]
ヒメは嬉しそうに棚につかまり立ちしながら、荷物をひっぱりだしていました[わーい(嬉しい顔)]

 初IKEA、とっても楽しかったです[揺れるハート]
 今度は、コストコとかカルフールなどにも行ってみたいなぁ[目]


コメント(4) 

コメント 4

3人のママ

あははっ、うちにも同じワンちゃん二匹いるよ~
肌触りも良いよね。

うちも近くにIKEAができたから、週末にランチしに時々通っています。
1Fのアイスクリームが案外おいしいよ! 
見るだけでもたのしいよね♪

by 3人のママ (2009-08-25 18:53) 

sunja

3人のママさん☆ あらワンちゃんお揃いでしたか!ほんと、気持良いみたいで、今日もゴロゴロとじゃれていました^^
インテリアショップは見るだけでも楽しいしヒントもらえるね!
by sunja (2009-08-25 19:16) 

ゆず

ヒメちゃんもワンちゃん好きなのかなぁ!?
この椅子!!子供用もあるんだね!?可愛い♪♪我が家には大人用が1つあって、かなりリビングで存在感がありますが^^;子供用なら可愛くてよさそうですね☆
by ゆず (2009-08-25 19:50) 

sunja

ゆず様☆ 散歩中にワンちゃんを見ると、「あ!あ!」と指差しているので、興味はあるみたいです^^
IKEAに行くとこのイスの大人用のがとっても素敵にディスプレイされていますよね!ゆずさんの所の白木調のテイストに合っていますね♪
by sunja (2009-08-25 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。