SSブログ

テニス再び * ホームベーカリー [健康]

2009/9/7

 かねてより、私たち夫婦は運動不足が気になっていました[ふらふら]
 ナンピョン(夫)はスキーシーズンだけはせっせと運動しているのですが、それ以外の季節は全く。私もずいぶん運動していない。。。[たらーっ(汗)]
 何か運動を・・・と思った時、やっぱりやりたいと思うのは、私が学生時代やっていたテニス[ひらめき]
 夫も、遊びで何度かやっていて、興味はあるので、夫婦でぜひ習いたい!と思っていたところ、昨年、妊娠中に自宅のポストにインドアテニススクールのチラシが入っていて、しかも託児所付[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
 これは絶対ヒメが1歳(1歳になったら併設の託児所に預けられる)になったらスタートしようと決めてずーっと待ちわびていたのでした[グッド(上向き矢印)][るんるん]

 先週末、申し込みに行ったら、予想以上にきれいな施設で、スタッフも感じが良く、しかも託児所が明るく清潔で楽しそう[かわいい] 私たちが申し込みをしている間、ヒメは早速、託児ルームで目新しいオモチャに目を輝かせ、泣くこともなく楽しく遊んでいました[揺れるハート]
 私たちにとっては、運動不足解消&リフレッシュ[ぴかぴか(新しい)]に、ヒメにとっては、歳の近いお友達や新しいオモチャと遊ぶ楽しい時間になりそう[るんるん]
      IMG_1184.JPGラケットはお互い学生時代に買った20年もの[手(パー)]

***
   そして、こちらもずーっと買うつもりで、“そのうち”と何となく先延ばしにしていた、ホームベーカリーをついに購入しました。
 私は大のパン好き[ハートたち(複数ハート)] 高校時代、実家にもホームベーカリーがあり、母が作ってくれたオニオンブレッドがたまらなく大好きでした[わーい(嬉しい顔)]
 最近、私が食べているパンを時々小さくちぎってヒメにあげると、とっても嬉しそう[ハートたち(複数ハート)]なので、これからは自宅で、できたてのパンを一緒に食べられるといいなぁと思ってようやく購入しました[ファーストフード]

             IMG_1181.JPG
 焼き立ては、何もつけずに食べるのがたまらなくおいしい[わーい(嬉しい顔)]
 中に入れるものを自分で選択できる安心感。それでいて機械がすべてやってくれる簡単さ。焼き立てのおいしさ。買って正解です[手(チョキ)]
 


コメント(2) 

コメント 2

ヨドンセン

わぁ、いいな~☆

自分のことにも時間を使いながら、というのが
いいね!!!

パンの焼きたてはたまらないね!!
ヒメは幸せだなぁ。

by ヨドンセン (2009-09-10 19:47) 

sunja

ヨドンセン☆ 1歳になったら、少し自分の時間も取れるようになるよーと聞いたいたけれど、こういった託児を利用してテニスができたりと、徐々に自分が楽しむ時間も確保しつつあるよ♪ パンまた食べにきてねー!!
by sunja (2009-09-11 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。