SSブログ

蒸しパン * おしゃれ [1歳0ヶ月~1歳3ヶ月]

2009/10/10

 最近、2日に一回ペースで蒸しパンを作っています。
 ご飯をあまり食べないヒメのため(お粥も、柔らかいご飯も駄目)、最初は米粉100%で作ったけれど、そうするとウイロウのようになってしまうので、いまは70%小麦粉、30%米粉くらいの割合で、後は、ベーキングパウダー(アルミニウムフリー)と、甘みはてんさい糖かメープルシロップを少し、具材はほうれん草だったり、ニンジンのすりおろしだったり、4-5種類の野菜のペーストだったり、豆乳&バナナだったり・・・色々アレンジを楽しんでいます[るんるん]
 ヒメはもちろん喜んで食べてくれるし、私の間食にも良いんですよ[目][手(グー)]
    IMG_1525.JPG  IMG_1528.JPG

 ***
 ヒメが歩き回るようになってから、ワンピースやジャンパースカートを着せる機会が多くなり、女の子らしいファッションを楽しんでいます[るんるん]
      IMG_1530.JPG マクロビの料理教室で。
       IMG_1543.JPG 家の前を毎朝歩いています。
 いままでは、赤ちゃんらしいつなぎのお洋服が多かったのですが、スカート系を着て靴下と靴を履いている姿は、小さな乙女です[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

 あと、最近はバッグがお気に入り。ママのバッグや、自分のバッグを家の中で下げて歩いたり遊んでいます。
IMG_1502.JPG 
 IMG_1541.JPGこれはオンブ紐を自分でつけていたので、私がくまちゃんをのっけました[グッド(上向き矢印)]

 あと、娘の「おしゃれ心」を感じるのは、私が明るい色のカットソーや、可愛いワンピースを着ると、その姿を上から下までヒメが眺めて、ニッコリ笑うこと。明らかに嬉しそうに、お洋服を触りながら照れくさそうにするんです[揺れるハート]
 これまでは、小さいからわからないだろう~なんて思っていたのですがちゃんと見ているんですね[がく~(落胆した顔)]
 私は最近お風呂上がりに、着倒してゆるゆるになった授乳用のハイネックカットソーにスパッツという「もじもじ君スタイル」(命名はナンピョン)だったのですが、こちらは封印して、可愛いパジャマを着ることにしました[目]
 おしゃれを楽しめる女同士、私も「おしゃれ心」を忘れずにいないとな~なんて思うこの頃です[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]


 
コメント(2) 

コメント 2

ヨドンセン

またちょっと見ない間に大きくなって(ToT)
かわいらしすぎ!!!!

私もヒメに会いに行く時はオシャレしようっと!!
by ヨドンセン (2009-10-15 15:48) 

sunja

ヨドンセン☆ 十分おしゃれだよー!!いつもネイルに大注目だもんね^^
by sunja (2009-10-15 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。