SSブログ

アレルギー検査 * 血液型 [1歳0ヶ月~1歳3ヶ月]

2009/11/2

  ヒメが生後7ヶ月頃、お豆腐をあげた時や、枝豆入りのスープを飲ませた時に口の周りが赤くかぶれたことがあったので、もしかしたら〈大豆アレルギー〉があるのかな?と気になっていたので(あったとしても軽いとは思っていましたが)、調べてみました[病院]

 結果は、大豆は何ともなくて〈卵白アレルギー〉がクラス3でした[目]
 最近は、何かしらのアレルギーを持っている子が多いと聞いていたし、最近お知り合いになったママ達のところのお子さんもいろんなアレルギーを持っていますが、小さいうちに除去していると、そのうち治るケースが多いとおっしゃっていました[耳]
 
 私達夫婦も、家族にも食物アレルギーの人はいないので、未知の世界なのですが、結果を聞いた時は、一瞬驚いたけれど・・・「おもしろい!」というと語弊がありますが、新しい仕事を任されたような「よし!来た!」というような前向きな気持ちが湧き上がりました[手(グー)][グッド(上向き矢印)]
 たまたまマクロビの赤ちゃんご飯教室に通っていたのも、偶然ではなかったのかなぁと不思議に思います[ぴかぴか(新しい)] 卵・牛乳・砂糖なしのお菓子の本や、「あな吉さん」のレシピも益々活躍しそうです[るんるん]
 子育てを通して新しい世界に導かれています[かわいい]

 心配していた大豆は何ともなかったので、我が家でも多用する豆腐、味噌汁、醤油、豆乳などがこれから使えると思うと嬉しいなぁ[揺れるハート]

                 IMG_1659.JPG
  血液検査をするなら・・・と、ついでに血液型も調べてもらったのですが、結果は【A型】でした[exclamation]
  私はO型ですが、ナンピョン(夫)がA型。
  私の個人的な血液型に関する印象ですが・・・
  A型は「良い仕事をするなぁ[ひらめき]」という人が多い気がします。任されたことは、きちんとこなす人。
  O型は「おおらか」と言われますが、確かに神経質ではないけれど、基本的に「ええ格好しぃ」のところがあってサービス精神が旺盛なので、対人となると結構気を使って頑張っちゃうところがあり、でも自分のことには結構ズボラという印象です[わーい(嬉しい顔)]
  週末家事を手伝ってくれるナンピョンの丁寧な仕事ぶりに感心するように、将来はヒメの「良い仕事ぶり」に助けてもらえそうな気がします[揺れるハート]
 
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。