SSブログ

恵方巻き 2010 [料理]

2010/2/3

 一昨日、マクロビ教室で「マクロビ恵方巻き」を習ってきたのですが、ナンピョン(夫)向きではないかなぁと思い[あせあせ(飛び散る汗)]去年に引き続き、今年も我が家の恵方巻きは「キンパプ(韓国の海苔巻)」にしました。
 
 ご飯は、いつものように、「ごま油と塩」で味付け
 具は、〈そぼろ(焼き肉のタレで味付け)、たくあん、小松菜のナムル(ほうれん草の予定が、家に小松菜の買い置きがあったので)、にんじん(マクロビ教室でやったように塩を振ってからセイロで蒸して)、魚肉ソーセージ〉。
 仕上げに、海苔にもごま油を塗るのですが、ちょっとあっさりしたくて今回はごま油は塗りませんでした。
 残り物だけれど、豚汁もあるので、今日はこれらで簡単に夕食[グッド(上向き矢印)]
                   IMG_2078.JPG

 具が残ったので、明日は、酢飯で海苔巻にしようと思います[レストラン]
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。