SSブログ

カタログ好き [1歳4ヶ月~1歳6ヶ月]

2010/2/11

  1歳4ヶ月のヒメの最近のお気に入りは、絵本よりカタログです。
 私宛に届いた、ベルメゾンやディノスのカタログなどを見ながら、私達が「ミッキーはどこ?」「ベッドはどれ?」「ボールはどこ?」等の質問をすると、指をさして答えるのですが、一度やってあげたら、とても気に入ったようで、朝から晩まで何度もカタログを持ってきて要求します[本]

 まさかわからないだろうと「鍵はどれ?」「石鹸は?」「お手洗いは?」と聞いてみたら、ちゃんとわかっていてびっくり[目] 教えたことはなくても、よく見て聞いているんですね[exclamation×2]
 あと、私たちが見逃すような小さな写真も目ざとく見つけるのにも驚きます[ひらめき]

                 IMG_2103.JPG
 よく見ているといえば、破ってしまったカタログの1ページを丸めて「ぽい!」と言ってゴミ箱に突進したのにもびっくり[がく~(落胆した顔)] 大人のすること、何でも真似しますねー!

 実は、カタログ好きといえば、ナンピョン(夫)もそうなんです。
 雑誌もたくさん読んでいますが、旅行や家電等のパンフレットを必ずもらってきて隅々熟読して研究しています[目]

 最近、11年以上使った冷蔵庫を買い換えようと、とりあえず初めて家電量販店に下見に出かけた日のこと。
 お店の方が、「いま一番売れていると『日経トレンディ』にも掲載されたTOSHIBAの冷蔵庫です」と説明したところ、「あ、見ました!」と話が弾み・・・すでに最近出ている冷蔵庫のセールスポイントや価格の相場等も研究済だったので、これはあり得ないくらい安い!と判断し、その場で即決。
 11年前の冷蔵庫を使っている私からすれば、いま売られている冷蔵庫はどれも素晴らしく[ぴかぴか(新しい)]それぞれの商品の差は、大した差ではなく、お店の方と、ナンピョンの調査結果[わーい(嬉しい顔)]を聞いたうえで、私が選んだポイントは、家のインテリアに合うこと。こげ茶の木目調の物を選びました[グッド(上向き矢印)]

       IMG_2105.JPG11年間使った冷蔵庫。毎日毎日よく開けました[ハートたち(複数ハート)]
       別れの日は寂しくて、「今までありがとう~!」とハグしました[かわいい]
       IMG_2106.JPG かなり大きくて存在感があります。まだ慣れません[あせあせ(飛び散る汗)]

 ヒメが、ナンピョン並みの、カタログ好きになるかはわかりませんが[わーい(嬉しい顔)]
 研究熱心なナンピョンに支えられ、私は直感だけを駆使すれば良い場面が多く大助かりです[グッド(上向き矢印)]
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。