SSブログ

13歳の出会い [友人]

2010/3/15

 今月は嬉しいことに、先週に続き、中学時代からの親友と久々の再会[揺れるハート]
 ヒメをみていて、友人が「あと10年位したら、私達が出会った13歳になるのねー」と言われてシミジミ[ぴかぴか(新しい)]
 13歳からって長い付き合いだけれど、感覚としてはほとんど変わらない。
 むしろ振り返ると中学生のころって大人びてたなーと思うし、語ることはもっと純粋[かわいい]で熱くて[どんっ(衝撃)]、当時の私達から見習いたいところもいっぱい[わーい(嬉しい顔)]

 ランチをしたのは、我が家からアクセスが便利で、おむつ替え台のあるきれいなお手洗いがある池袋サンシャインの「星のなる木」という和食のお店の半個室(ロールスクリーンで仕切られた)。

      IMG_2174.JPG 見晴らしが素晴らしい。
      IMG_2177.JPG 
 食事の前にディズニーストアですっかり気に入ったミニベビーカーを買ってあげました

      IMG_2178.JPG  IMG_2179.JPG
     IMG_2180.JPG IMG_2181.JPG
 お料理は2100円のお重を頼みました。どれもこれもおいしかったと思うのだけれど、2時間という短い時間でたくさん話したいことがあり、合間にヒメに食べさせたり、抱っこしたりで、気持ちがお料理に向かっていなくてあまり覚えていません[あせあせ(飛び散る汗)]

 友人は結婚していながら、仕事をバリバリしつつ、昨年春から大学院にも通い始め、2足のわらじならぬ、「3足のわらじ」でがんばっていますが、「大変だったわ~」とにこやかでサラリと言うので、いつも大変そうには見えません[わーい(嬉しい顔)] 
 
 あっという間で時間が全然足りなかったけれど、心は近くにあると思っていも会う喜びは格別。
 いつもながら、私の方がいっぱい話を聞いてもらったなぁ・・・[かわいい]

 先週会った友人とも今回会った友人とも、私達が育った学校の教育についても話をしましたが、子供を持つようになって、自分の受けた学校教育、育った家庭での教育についてもよく思い返すことがあります。子育てを通して、もう一度自分の歩んだ道をおさらいするような感じ。。。振り返りを通して気づかされることがいっぱい[目] まだまだ考えがまとまらないけれど、教育って深くておもしろい[ひらめき]

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。