SSブログ

おにぎり持って公園へ [1歳4ヶ月~1歳6ヶ月]

2010/4/14

 いつも、午前中に家事をしてから公園に出かけて、その帰りに買い物をして、あわててお昼を用意して[ダッシュ(走り出すさま)]と忙しいので、今日は朝から焚きたてご飯でおにぎりを作って、公園に向かいました[晴れ]

 ヒメはこのシーズンで桜の木を覚えて、桜を見つけては[目]「あー!あー!」と教えてくれます[手(パー)]
 桜以外のお花も大好きで、私が触ろうとするヒメに「やさしくタッチして[グッド(上向き矢印)]」と言ったら、それはそれは丁寧にふんわりタッチして、私の方がびっくり感激[かわいい]     
              IMG_2331.JPG
 今日も公園に向かう道すがら、たくさんのお花に「やさしくタッチ」しました[わーい(嬉しい顔)]

                 IMG_2334.JPG IMG_2337.JPG
  公園で一番好きなのがお馬さん。それから滑り台の階段。ひたすら階段を一人で上り下りします。

  外で食べるご飯ってどうしておいしいんだろう[exclamation&question]?ヒメも私もおにぎりを2個ずつ平らげ、デザートのリンゴも完食。
                   IMG_2343.JPG

 ヒメは、帰宅してからももう一つおにぎりを食べ、昨日焼いたマクロビクッキーももしゃもしゃ[るんるん]
                  IMG_2344.JPG

 昨晩は夜泣きで5-6回抱っこだったけれど、今日は日中穏やかで良かったー[ハートたち(複数ハート)]と思っていたら、
 夕方、ヒメ専用イスに座った途端、ギャーと泣きだし[どんっ(衝撃)]、腰を浮かせるので、「ウンチ?」と思って、替えてみたら、公園のお馬の乗りすぎで、股間がスレてしまったよう[がく~(落胆した顔)]。。。良かれと思って、思う存分乗せてあげたら、こんなことに。。。[ふらふら]
 おむつかぶれ用のクリームを塗って落ち着きましたが、子供は加減を知らないから、親がストップかけないといけないこともあるんだな~と反省。。。

 でも、このお弁当持って公園はなかなかよかったので、これからの季節、どんどん楽しもうと思います[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

看病週間大好きなお歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。