SSブログ

父と娘の時間(1歳7ヶ月) [1歳7ヶ月~1歳9ヶ月]

2010/5/18

  昨年10月から夫婦で毎週日曜日テニス[テニス]に通っていたのですが(託児付き)、私は3月いっぱいで一旦休会し、今年の4月からはナンピョン(夫)とヒメでテニスに通っています。
 お陰で私は毎週日曜日、朝から午後2時過ぎまで、一人の時間を楽しませてもらっています[わーい(嬉しい顔)]
 
 完全に二人きりの時間を持つようになって、ナンピョンも「ずっと1対1で見ているのは確かに大変だねー[あせあせ(飛び散る汗)]」と母としての私への理解は深まったようで、「でも俺は週末だけだから、平気だし、むしろ嬉しいよ[揺れるハート]」と堪能してくれているようです。
            20100513181012.jpg最近、鍵をかけたり開けられるように。 

 断乳してから、子育てにおいてパパの活躍の場が広がった気がします[手(グー)]
 平日は少ししか会えないけれど、土日にたっぷり遊んでもらうからか、ヒメもパパのことは大好きです[ハートたち(複数ハート)]
 
 ヒメに甘いことがわかってか、パパには強く出ているヒメの様子もおもしろいです[わーい(嬉しい顔)]
 パパがテレビを観ていたり、私と話したりして自分に集中していないと、「パーパー[exclamation×2]」と叱り口調[どんっ(衝撃)]姉さん女房風です[ひらめき]
 
 夕食は毎日私とヒメ二人で先に食べるのですが、パパが帰ってきて食べていると、ヒメもパパのご飯をもらいたがったりします。先日、あまりにたくさんパパの白いご飯を要求するので、私が「ヒメちゃんは、このおにぎり食べて。ご飯はパパのだからね」と言って、2階に上がったのですが、私がいなくなると、強気で「もっと、もっとー!」とパパにおねだりしていたそうで、ところが、私が階段を下りてくる足音が聞こえると、あわてておにぎりに手を伸ばしてパクッとしてたそうです。そこで、パパの大笑いが聞こえてきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 あ、決して普段、私の言うことに従順なわけではないですが、パパの方が甘いってわかっているんでしょうね[グッド(上向き矢印)]
 唯一食べさせているメイシーちゃんシリーズのお菓子も、私が量を決めてあげているからか、私がいない隙にパパに一番お気に入りの物をおねだりしていたようですが、私の階段の足音が聞こえると、またまたさっと態度を変えて、すでに出されていた別の物を食べていたようです[わーい(嬉しい顔)]

 父親と母親の前で態度を変えたり、1歳7ヶ月ってこんな知恵があるんですね?!

            20100518103345.jpg 20100518103656.jpg滑り台もお気に入り。 
 
 ナンピョンは最近また仕事がハードになってきましたが[ふらふら]、毎晩ヒメの一日の様子を聞くのが一番癒される時間なんだそうです[かわいい]ヒメが来てくれて本当に良かったです[ぴかぴか(新しい)]
 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。