SSブログ

水族館へ [1歳7ヶ月~1歳9ヶ月]

2010/6/30

 年明けから、今年は、ヒメを水族館と動物園に連れて行ってあげたいなぁと思っていたのですが、今日、池袋のサンシャイン水族館に実家の母と3人で行ってまいりました!
                   IMG_2595.JPG 
 でも、つい最近、暗闇を怖がったり、小さいものがたくさん集まっている様子を怖がったりするようになったので[ダッシュ(走り出すさま)]、水族館の暗い室内で、小さい魚の群集を観たら怖がるかな~?と少し不安もありながらだったのですが、やはり、室内の暗さと、魚がいっぱいいる所は怖がって、「あっち!あっち!」と外に出たがりました[ふらふら]
     IMG_2604.JPG IMG_2615.JPG IMG_2618.JPG
     ↑久々にばぁばに会って「抱っこ抱っこ」とベッタリ甘えていました

 その後アシカショーが屋外であったので、それは何とか見ていましたが、アシカよりも、アシカが扱うボールの方に興味があるようでした[わーい(嬉しい顔)]
 アシカショーを楽しんだのは、むしろ私達大人の方で、特に母は「アシカって、なんて賢いの[exclamation]」と、4人の子供を連れて何度も水族館で見てきたであろうに、初めて見た人のように関心していました[かわいい]帰りの電車でも「ショーの後に、ショーには出演していなかったアシカが特訓をしていたけれど、芸をできるようになるのって本当に難しいのね~。」とシミジミ。母が楽しんでくれて良かった[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
 お昼は、サンシャイン59Fの「星のなる木」で。
 春に友人と行って以来2回目で、今回は個室が取れなかったけれど、窓側の席で快適でした。
  メニューにはないけれど、頼んだら、子供用におにぎりを作ってくれました。
 (子供用の二段弁当はメニューにあるけれど、ハンバーグとかエビフライとかまだヒメには早い内容だったので、お願いしました)
      IMG_2627.JPG   IMG_2630.JPG
  ヒメのおにぎりの具は、鮭とシバ漬けでしたが、しょっぱくなくてちょうど良い感じでした[グッド(上向き矢印)]

  お料理は2100円のお弁当でしたが、一つ一つおいしくて大満足[揺れるハート]
 
           IMG_2629.JPG IMG_2631.JPG
           IMG_2632.JPG IMG_2633.JPG
                      IMG_2637.JPG
 
 水族館は、ヒメにはちょっと早かったかもしれませんが[あせあせ(飛び散る汗)]、動いている魚や亀、アシカ等をみた事は、深く印象に残ったことでしょう[ひらめき]
 サンシャイン水族館は、8月いっぱいをもって全面改装に入るそうで、9月以降しばらくお休みになるそう。興味をもって楽しめるようになる頃に、きれいになったサンシャイン水族館に再び来てみたいと思います[目][手(グー)]
                    IMG_2628.JPG
 
 

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1歳9ヶ月お腹の中の「お友達」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。