SSブログ

暑くても [1歳7ヶ月~1歳9ヶ月]

2010/7/22

  夏の本格的な暑さが続いていますが[晴れ]
 相変わらず、朝と夕方の1日2回公園に出かけています。
 自転車で5分くらいの範囲によく出かける公園が4つくらいあり、朝と夕方で別の公園に出かけています。
 20100721110545.jpg 20100721110527.jpg

 「ぱっぱか(お馬さん)」に乗るのが好きなヒメは、「赤ぱっぱか(赤いお馬さんのある公園)」「バナぱっぱか(バナナ=黄色いお馬さんのある公園)」「ぞうぞう(ぞうさんの滑り台)」と表現して行きたい公園を指定します。
 
 20100721110601.jpg 20100721180213.jpg

 最近は、色と名詞をくっつけて「青ブーブー(青い車)」と言ったり、所有者と名詞をくっつけて「パパブーブー(パパの車)」「ママパダダ(ママのパジャマ)」と話したりします。
 ヒメ語で創作の歌をご機嫌に歌うのを聴くのも楽しいです[るんるん]
 
 断乳から4ヶ月。夜起きることはほとんどなくぐっすり眠り、よく遊び、しっかり食べ、日に日にお姉ちゃんになっています。
 最近は、やたら水[たらーっ(汗)]を怖がります。傍らに立たせて庭の水まきをしたら泣きだすし、テレビで海の映像が出てきたり、子供番組で海の絵が出てきたり、舞台で池の設定が出てきただけでも(本当の水はないのに)、怖がって「抱っこ!」「ないない!」とワナワナします[もうやだ~(悲しい顔)]この夏、プールデビューを考えていましたが、難しそうかな[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]
コメント(2) 

コメント 2

がぶ

へええ!
ここへ来ての「水」へのヒメの怖がり方はちょっと不思議だねえ。。前世で何かあったんだろか(苦笑)
お風呂は平気なん?

by がぶ (2010-07-26 00:39) 

sunja

がぶさん☆
 お風呂も、シャンプーと顔を洗うのは顔に水がかかるから嫌がるんだよね。でも公園で蛇口から水が出るのは大丈夫で、海、湖、池などの水の塊を怖がるね。私もこれは前世の体験かなぁと思っているところ。
 それから、やたらお馬さんが好きで、自宅の犬のぬいぐるみにもまたがってパッパカやっているから、乗馬も前世つながり?って思ったり。観察していると面白いね^^
by sunja (2010-07-26 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。