SSブログ

一緒にクッキー [1歳7ヶ月~1歳9ヶ月]

2010/7/26

 大人だけだと、この暑い中、外で遊ぼうとはなかなか思えないけれど、子供のお陰で、毎日緑に囲まれた公園で過ごす機会に恵まれ[クリスマス]、暑い時も寒い時も、自然の中で過ごすというのはなかなか良いものだなぁと喜んでいます[手(グー)][グッド(上向き矢印)]
 私も童心に帰り、公園でヒメを遊ばせながら、鉄棒で逆上がりしてみたり、滑り台を逆から駆けあがったりして、楽しんでいます[わーい(嬉しい顔)]

 でも、さすがに10日以上この暑さ[晴れ]が続いているので、今朝は公園をパスしたいなぁと思って、お家で楽しめるものを~とヒメと一緒に型抜きクッキーを作ってみました。
 以前、ヨドンセン(妹)に教えてもらった、玄米クッキーのレシピで。
 力強く押して指の形がついたり、勢いよく型から外して、ウサギの耳や犬のしっぽが取れたりを繰り返しながら、一緒に作業して、とっても楽しそうでした[るんるん]
              IMG_2714.JPG
         
 クッキーが焼きあがったところで、ヒメから「バナパッパカ!(バナナ色のお馬さんの公園)」とリクエストがありガクッ[ふらふら]
 バテ気味だったけど、今日もがんばって行ってきました[晴れ]
 一緒に昼寝したりして休みながら、何とかこの暑い日々を元気に一緒に遊びたいと思います[揺れるハート]


コメント(2) 

コメント 2

makipon

お子様と一緒に作ったとは思えないほどきれいに型が抜けていますね。
おいしそーです!

私のところは、まだ1歳3カ月なので
公園!公園!とはならないですが
もうすぐなるのかなぁ?

毎日暑いので、夏バテしないように過ごしてくだいね!!!
by makipon (2010-07-27 11:30) 

sunja

makiponさん☆ 
クッキーは、何度もぐちゃぐちゃになって、そのたびに丸め直して、一緒に型を握って、なんとか^^;子どもと一緒にやるからには、ぐちゃぐちゃになるのと、時間がかかるのは覚悟しないといけませんね^^
我が家も1歳6カ月過ぎてから公園大好きになったので、ちょうど気候の良い秋頃から頻繁に通うことになるかもですね?!♪
by sunja (2010-07-27 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。