SSブログ

トーマスタウンに行ってきました [1歳10ヶ月~2歳]

2010/8/10

 ヒメが最近好きなものは、【機関車トーマス、ぶーぶー(車)、自転車、ヘルメット、風船、公園のお馬さん・ブランコ・滑り台】。

 ヒメが「がったん」と呼んでいる大好きなトーマスに会いに、新三郷にある「トーマスタウン」に行ってきました[電車]

 新三郷の駅から直結している“ららぽーと”の2Fにあるのですが、想像していた以上に、小さくてびっくり[目]
 平日とはいえ夏休みで、狭い空間ということもあり、混みあっていました[ー(長音記号1)]
        IMG_2827.JPG IMG_2829.JPG

 入場にお金はかかりませんが、遊ぶのに、トーマスコインが必要です。
                 IMG_2830.JPG
 最初から目当てにしていた滑り台などがあるプレイエリアも、30分ずつの入れ替え制になっていたので、すぐに一番近い時間を予約。
  滑り台に至る階段は、アスレチック使用で、狭いところを登り、トンネルを抜けなくてはならず、ヒメ一人ではいけないので、大柄な私だけど[がく~(落胆した顔)]何とか頑張ってヒメを先導。狭い階段やトンネルが面倒だったのか、混みあっていたのがイヤだったのか、ずっと楽しみにしていた滑り台は一回であっさり終了[たらーっ(汗)]
                IMG_2836.JPG

 ボールのプールに入ってみたけれど、いまいち居心地が悪かったのか、こちらも一回で終了[がく~(落胆した顔)]
 隅っこにあったトーマスの絵本コーナーでたくさんの絵本を出してきて、喜んでいました[わーい(嬉しい顔)]
    IMG_2838.JPG IMG_2845.JPG
 結局30分間ずっとはいられず、早めに退出。
 もうひとつ、トーマスシアタートレインというのに乗せてあげるつもりでコインを買っていたけれど、待つことに耐えられないようなので、これまた断念。
 でも、たくさんのトーマスに興奮していたし、短い時間だったけれど楽しんだみたい[るんるん]
 
 そして、私が楽しみにしていたのが、ここのドーナツ[目]
 ひとつひとつ手作りで、厳選素材で、卵・着色料・保存料を使っていないのがウリとか。
 卵なしならヒメにも少し食べさせてあげられるので嬉しい[揺れるハート]
 4個入りで990円でした。
   IMG_2856.JPG IMG_2855.JPG

 ららぽーと内のお手洗いは、どこも広々としていて、ベビーコーナーも使いやすく快適で、子連れ外出にはぴったりですね[グッド(上向き矢印)]
 
 使いきれなかったトーマスコインがあるので、またIKEAに行く時にでも寄ってみようと思います[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。