SSブログ

お気に入りの雑誌『ベビーブック』 [1歳10ヶ月~2歳]

2010/9/1

 今年に入ってからなので、ヒメが1歳3ヶ月のころ、本屋さんで見かけておもしろそうだなぁと思い買ってあげた『ベビーブック』が、ずっとお気に入りで、発売日を親子共々楽しみにしています[るんるん]
 今日も最新号を買ってきました。
             20100901111118.jpg
 NHK教育の「いないいないばぁ」や「おかあさんといっしょ」のキャラクター、アンパンマン、機関車トーマスなど、子どもの好きなものがたくさん集まっています[本]
 1歳3ヶ月の頃からずっと大好きなシール貼りも毎回たくさんあるし、付録も楽しいものばかり。
 先月はお風呂で遊べるおもちゃなどがついてきました。
 月によっては、付録の作成が結構大変だったりしますが、本の中の、切ったり貼ったりの工作は、私も楽しくて、親子して夢中になって作業に没頭しています[ひらめき]

          20100901105435.jpg 20100901105418.jpg
 今回の付録は、アンパンマンのキャラクターのパズル。飽きずに何度もはめたりはずしたりしています。

                  20100901111613.jpg
 もうひとつの付録は、靴下↑。好きなキャラクターではないけれど[あせあせ(飛び散る汗)]
 靴下の脱ぎ着はずいぶん前から好きで、何度もやっているうちに、びよーんびよーんに伸びた靴下だらけなので[がく~(落胆した顔)]、これは、今後脱ぎ着の練習用に使ってもらいましょう[手(グー)][グッド(上向き矢印)]

 季節のこと、食べ物のこと、生活のこと・・・たくさんの刺激があって、毎回よく考えて作られているなぁと感心します[ぴかぴか(新しい)]

 
コメント(2) 

コメント 2

ぱあこ

週末に、甥と姪に会うので、何かを買っていきたいなーと思っていたのです。甥っ子は3歳半で電車大好きなので、先日おもちゃやさんでプラレールなるものをゲット。周りに子供がいない私は、プラレールで子供が楽しいものなのかわからず、店員さんに、「これって走らせるだけですよね?それで子供は楽しいんですか?」と、トンチンカンな質問をして困らせてしまったよ・・・。
そして、ヒメより少しあとに生まれた姪っ子には一体何を・・・と途方にくれてたところ。
早速この本をネットで注文しました。喜んでくれるといいなー。
よいヒントをありがとう☆
by ぱあこ (2010-09-01 22:35) 

sunja

ぱあこ様☆ 優しい伯母様ですね~^^ プラレールは男の子にはたまらないと思いますよ!!ベビーブックは月刊誌なので、気に入ったら今後も継続して楽しめますね!
甥っ子さんと姪っ子さんの様子を、ブログで拝見するのを楽しみにしています♪
by sunja (2010-09-02 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

親子共々週末の軽井沢 ~土曜日~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。