SSブログ

プチBBQ [食べ物]

2010/11/6

 今日もさわやかな秋晴れの一日[晴れ]
 10月に入ってから、土曜日は、午前中から車で少し大きな公園に出かけて、ピクニックシートを広げてフルーツを食べたりして、帰りにお気に入りのレストランでランチをして帰る[レストラン]というパターンが多かったのですが、「我が家の七輪を持参して簡単バーベキューをしようよ[グッド(上向き矢印)]」ということになり。
                  IMG_3265.JPG

 七輪で焼いたら美味しそうな物を少し持参しての簡単BBQを企画してヨドンセン(妹)も誘いました。
 〈焼き物メニュー〉は 
 ・鶏モモ肉(塩コショウ+柚子胡椒)
 ・生鮭(ヒメ用に、塩だけ)
 ・ウィンナー(ケチャップと粒マスタード)
 炭火で焼くと何でこんなにおいしんでしょう?やっぱり炭火で焼いた鶏肉に柚子胡椒は最高でした[わーい(嬉しい顔)][手(グー)][るんるん] 鮭もウィンナーも熱々ホクホクでたまりません[るんるん]
                  IMG_3251.JPG

 飲み物は、みんなでALL-FREEを。これでも気分が出ましたよ[ビール]
                IMG_3248.JPG
 後は、塩むすび&ゴマ塩むすび、プチトマト、ブロッコリー、リンゴ、みかんを持参。
 ナンピョンは食後のコーヒーに丸山珈琲を豆からひいて持参。私はデカフェの紅茶を。甘い物が何かあればもっとよかったかな?
           IMG_3247.JPG IMG_3246.JPG
 
  ヒメもお外大好きなので、ご機嫌に走り回っていました[るんるん]
             IMG_3263.JPG  IMG_3259.JPG
 よく遊んでくれるヨドンセン。ありがたい[ハートたち(複数ハート)]
 ヨドンセンと言えば、先日ヒメに「ネンド」を買ってきてくれたのですが、これが寒天などの天然素材でできたもので、安心で、やわらかく、乾きにくく、手につかなくて、粘土板がなくてもどこでも遊べる優れもの[目]
                IMG_3244.JPG
 いつも良いものをありがとう[プレゼント][揺れるハート]

 本当はペーパードライバーの私の車の練習のために、毎週大きな公園に出かけることにしたのですが、今日はBBQだけでおしまい。本当に運転するようになるんだろうか[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]


コメント(2) 

コメント 2

ヨドンセン

BBQ、とっても楽しかった☆
遊んでもらっているのは私の方で(^^ゞ

粘土もよかったよー。
ボーネルンドの店員さんがかなりオススメしてたよ。

また遊ぼうね♪
by ヨドンセン (2010-11-09 21:18) 

sunja

ヨドンセン☆ お肉焼きからヒメの相手まで色々助かったよ~☆また行こうね!
by sunja (2010-11-09 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。