SSブログ

ソン・スンホンの『ゴースト』 [映画]

2010/11/13

  今日も午前中は、車で大きな公園に行って[車(セダン)]、お蕎麦でも食べて帰ってきましょうと計画していたのですが、毎朝恒例の4時半に目が覚めた時に「今日は公園の気分じゃない。別のことがしたい[目]」と思いあれこれ考えていましたが、先週11/3の祭日も、先週の11/6,7の土日もナンピョン(夫)は家で仕事だったし、私自身の友人達と会う約束も、ツワリ中だったため安定期に入ってからに先延ばししているため、最近家事と育児だけに埋没している感があり、ちょっと大人時間が欲しいんだなぁと気付き・・・ナンピョンに相談して、ひとりで映画を観に行くことに(一人カラオケも迷ったけれど)[るんるん]

 大好きなソン・スンホン(最近好きなタレントさんってそんなにいないけれど、彼はやっぱり素敵[揺れるハート])が松嶋菜々子とアジア版ゴーストの映画に出演していることは知っていたけれど、アメリカのオリジナルの方を観ていてストーリーも知っているし、DVDが出てから観れば良いわ~[CD]と思っていたのですが、昨晩ちょうど、夜11時~樹木希林がトーク番組(ゴーストの宣伝もあり)に出ているのをみて[TV]、その後11時半~チャンネルを変えたら、平井堅と松嶋菜々子が対談していて[TV]、偶然今日からロードショーだと知ったのも何かの縁と思って、徒歩10分のシネコンに行き、朝9:40~観てきました!
                   IMG_3278.JPG
 その間、父娘は、公園で1時間遊び[晴れ]、「KALDI」や「はらドーナッツ」で買い物して、映画館近くの、本格ハンバーガーのお店で待ち合わせ[ファーストフード]。一人で映画を観たあと、ハンバーガーっていうのも久々の大人コースな感じ[手(グー)]
                IMG_3280.JPG

 ソン・スンホンは容姿端麗[ぴかぴか(新しい)]なだけでなく、謙虚さと品と人を包み込むあたたかいオーラ[かわいい]があって、役柄ともぴったり合っていて、セリフが多いわけではないけれど日本語も頑張っていて、存在感があって、やっぱり素敵でした[揺れるハート]。松嶋菜々子も凛とした美しさは変わらず。
 そして樹木希林はやっぱりすごい!彼女が登場すると笑いすぎて涙が出ました。そして最後も、ストーリーがわかっていながら、泣いちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
 
 毎週日曜日は、お勉強に出かけていて、お勉強のない日は一人で買い物したり自由時間を過ごしてはいるのですが、ここ2週間くらいナンピョンの帰宅が遅かったり土日も仕事だったりしたので、もうちょっと自分時間が欲しくなってしまったんですね。不思議と予定が入っている時は、今月末など6日連続予定があったり、旅行や友人と会う楽しいイベントも続くのですが、今週はたまたま地味な一週間だったので、ようやく気分転換ができました[グッド(上向き矢印)]
 たった2時間の映画でも、非日常に没頭して大いにリフレッシュできました。子育て中はこういう小刻みなリフレッシュが大事[手(グー)]
 ナンピョンありがとう~[ハートたち(複数ハート)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さつまいも茶巾積み木の作品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。