SSブログ

おけちょう [2歳0ヶ月~2歳3ヶ月]

2010/12/20

 先週の金曜日から、私は喉の風邪に[ふらふら]
 ひたすら喉だけが痛くて[どんっ(衝撃)]、熱もないし、他の症状はないので、うがいをしたり、ハーブティ[喫茶店]を飲んだり、葛湯を飲んだり、足マッサージをしたりして、普通に過ごしていますが、いつも元気だとそのありがたみを忘れているけれど、どこか一つでも不調があると辛いものですね[ダッシュ(走り出すさま)]

 振り返ってみるとここ最近12日連続で予定が入っていて、しかも先週の月曜日から毎日ランチは外食[レストラン]。忙しいのと、ご馳走が続いたのと、冷えたのが原因でしょう。幸い熱もなかったので、体をいたわりつつも、予定をこなし、土日は大掃除も少し進められました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

 今日は、ご近所のマクロビ1日カフェに行ってきました。
 普段お料理教室もなさっているお宅で、月1-2回ランチを提供してくださる日があって、夏にも1度お邪魔していました。
 IMG_3529.JPG IMG_3530.JPG IMG_3532.JPG
 今日は、ビーフストロガノフならぬビーンズストロガノフなど。豆腐のショートケーキもいただきました。スィーツは、やはりマクロビでもスィーツ専門のところがおいしいかなぁと思いますが、お料理は本当にいつも大満足です[グッド(上向き矢印)]
 
 そして、最近のヒメは、「おけちょう(お化粧)」に興味があるようで、これは、イスに登って、高い所においてあったクリームのキャップをあけて、「おけちょう(お化粧)」と言いながら、自分の顔にクリームを塗っているところ↓[わーい(嬉しい顔)]
                    IMG_3526.JPG
 高いところの物もイスに登って取れるし、キャップの蓋も開けられるし、どんどん新しいことをしでかしてくれます[ひらめき]

 一日中「機関車トーマス」一色で、最近なんて「線路、かっこきい(かっこいい)!」とまで言うようになったヒメも、「おけちょう(お化粧)」をやってみたいだなんて、女の子だなぁ~[キスマーク]


 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恵比寿で再会クリスマス 2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。