SSブログ

妊娠線予防 [妊娠・出産]

2011/2/2

 WELEDAの妊娠線予防オイルを購入しました。商品名は〈ヴェレダ マタニティ ストレッチマークオイル〉です。
               IMG_3667.JPG
 これまでは、顔のクリームをつけた手でそのままお腹をなでるとか[あせあせ(飛び散る汗)]、家にあったボディミルク、ヒメのマッサージ用のホホバオイル、アロマ教室で作ったオイル、クリームなどをつけていましたが、それらもなくなってきたので、購入してみることに。
 商品の説明を見てみると「妊娠初期から産後3ヶ月程度のボディケアに、1日2~3回、お腹、太もも、ヒップ、バストをマッサージしてください。」とあります。

 ヒメの時は、特に妊娠線予防クリームやオイルなどは購入せず、やはり前半は、顔のクリームを塗ったついでになでたり、後半は家にあるボディミルク等でなでてたので、初めてWELEDAのストレッチマークオイルを使うのが楽しみです[るんるん]

 我が家は、歯磨き粉もWELEDAのソルトを使っています。
                   商品の詳細
 
 それから、ヒメの、お風呂上がりのボディミルクは、WELEDAのカレンドラシリーズ。このシリーズのボディオイルを使ったことも。
                      商品の詳細
 
 おむつ周りクリームも多用していますし、
                      商品の詳細

 フェイシャルクリームも、乾燥で「かゆい」と言う、ひざ裏などにも使っています。
                      商品の詳細
 ただUVクリームは伸びがよくないので、他社のものを使っています[手(パー)]

 長らく、お風呂で、ベビーウォッシュ&シャンプーも使っていましたが、最近ヒメには、顔や体は無添加石鹸(薬局に売っている)を泡だてて使っていて、シャンプーは知人に頂いてから気に入った〈erbaviva(エルバビーバ)のベビーシャンプー〉を使っています。
 
                    エルバビーバ/ベビーシャンプー 175ml
 私が使っているシャンプー&リンス、ボディーソープなんかより断然よいものを使っています[わーい(嬉しい顔)]
 自分へのケアは怠っても[たらーっ(汗)]、ヒメには毎晩欠かさずボディミルクをつけてあげたり・・・これが母なんですね[黒ハート]理想は、自分のケアもしっかりしてあげたいのですが[がく~(落胆した顔)]
 
 育児日記も購入したのですが、ヒメの出産祝いに友人から贈られたものをずっと使って慣れているので、それと同じものを購入しました。

 少しずつnew babyを迎える準備も始めています[かわいい]
 
 
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。