SSブログ

ル・ブルギニオンにてランチ [レストラン]

2011/2/6

 今日は、元職場の先輩と大人だけのランチでした[レストラン]

 美味しいものが好きで、お酒も強い方なので[バー]・・・仕事をしていた頃は、よく金曜日に約束して、一緒においしいワインとお料理を楽しんできました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
 あの頃は、お小遣いのほとんどは、食べ歩きに使っていたような[がく~(落胆した顔)]
 
 今日は、ご夫婦でお気に入りというミシュランの星も1つ取った「ル・ブルギニオン」を予約してくださいました。
 六本木ヒルズからすぐ。明るい日差しが差し込んで、ランチにもぴったりのお店[かわいい]
              IMG_3675.JPG

 ランチコースは、2500円と4500円の2種類。
 今回は「前菜、お魚料理、お肉料理、デザート、飲み物」の4500円のコースをいただきました。
 IMG_3676.JPG IMG_3677.JPG
 IMG_3678.JPG IMG_3679.JPG
 IMG_3681.JPG
 付きだしは、シュー生地の中に豚肉が入っていてチーズの香りもあわさって、最初から驚きのおいしさ[目]。ブルゴーニュのお料理だそう。
 前菜は「牡蠣と蕪のクリームリゾット」、魚料理は「お魚の名前は忘れたけれどスープ仕立て(こちらのお得意のお料理だそう)」、肉料理は「シカ肉のパイ包み焼き」、デザートは「モンブラン」にしました。
 見た目も美しいけれど、どれもこれも想像以上のおいしさ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
 いつも先輩のお薦めのお店ははずれがありません[手(パー)]

 先輩は多趣味な方なのですが、ご夫婦やお一人でも年に1-2回はヨーロッパ旅行をされ(フランスへは最近毎年行かれてます!)、中国や台湾にもよく旅行されています[飛行機]
 そして写真がお得意なので[カメラ]、旅先でたくさんの素敵な写真を撮ってブログにも掲載されています→(ぱあこ日記
 そして、今日はそうした旅先の素敵な写真をポストカードにした物をくださいました[プレゼント]
             IMG_3680.JPG
 これまたオリジナルの素敵なプレゼントですよね~[ハートたち(複数ハート)]普通に売ってそうなプロ級の腕前。

 毎週土曜日には、太極拳とフランス語のレッスンも続けておられるとか[ひらめき]
 子育て中心のいまの私の生活とは全く違った生活のお話から大いに刺激を受けました[るんるん]

 そして、私は「妻や母という役割とは別の私を知ってくれている友人」と会って話すと、いつもパワーを取り戻せる気がします[ぴかぴか(新しい)]。互いの健闘をたたえつつ?!、それぞれの幸せをまたしっかり感謝する機会にもなります。

 アラフォーともなると、たいていのことには動じずに大らかに受け止められるようになっている気がします。そして人の優しさをより感じたり、ささやかなことでも幸せと感謝できたり。。。
 月日を経るごとに、お互いを取り巻く状況が変わったり、新しい体験をしながら、それらを分かち合える友達がいるというのは、幸せなことだなぁと思った一日でした[かわいい]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

節分 20112歳4ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。