SSブログ

表参道 Two Rooms Grill でランチ [レストラン]

2011/2/11

 昨年の秋頃、実家の母が「しばらく母娘3人で出かけてないわね~。あなたの出産までに一度そういう機会を持ちたいわね[揺れるハート]」と言いました。
 ヒメが産まれる前は、ヨドンセン(妹)と私とで、1月の母の誕生日に温泉旅行を企画して、3人で草津や、那須に旅行したり[いい気分(温泉)]、買い物や食事[レストラン]などのお出かけも時々していましたが、出産後は、たまに母にヒメを見てもらって出かけるか、ヒメを連れてみんなでお出かけというのはあっても、母娘3人だけの外出というのはなかったのです。

 そこで、ずいぶん前から計画を立て、今日はナンピョン(夫)にヒメをお願いして、3人でランチを楽しむことに決めていました[るんるん]
 雪の降りしきる中[雪]、私が以前から行ってみたいと思っていた、表参道の「Two Rooms Grill」へ行ってきました。
     IMG_3683.JPG IMG_3682.JPG 
          IMG_3685.JPG
 最初に、2人はグラスのシャンパン。私は、フレッシュな苺果汁をパインジュース、ジンジャエールで割ったものを頂きました。

 土日祝日はブランチコースメニュー。
 前菜と、主菜またはサンドイッチを選びます。

 それぞれの、前菜は・・・
   IMG_3688.JPG IMG_3689.JPG
             IMG_3687.JPG 
 【三陸産 ホタテの鉄板焼き  ベーコンダスト アヴォカド 豆苗】
 【ブラックアンガスビーフのタルタル 男爵ポテトチップス 熟成ミモレットチーズ】
 【温かいパンプキンローフケーキ ハウスメイド リコッタチーズのホイップ ウォールナッツ ハニー】

 それぞれのメインは・・・
   IMG_3692.JPG IMG_3691.JPG
             IMG_3690.JPG
 【福島産 ハーブチキンのチャーグリル オリーブオイルマッシュポテト 水菜 ローズマリーソース】
 【築地より本日の鮮魚の鉄板焼き ヴィンテージ リゾッパルメザン リゾット】
 【ブラックアンガスビーフのハラミのチャーグリル オリーブオイルマッシュポテト 菜の花 長野産 山葵ソース】

 ブランチコースにはデザートはついていないのですが、せっかくの機会なので、デザートも別にオーダーしました。

 それぞれの選んだデザートは・・・
   IMG_3695.JPG IMG_3694.JPG
              IMG_3693.JPG
 【宇治抹茶 クレームブリュレ 沖縄産 黒糖アイスクリーム
 【70%ダークチョコレート タルト アイスクリーム
 【あまおうのフロマージュブラン マカロン

 表参道駅のB2出口から数十秒という便利さ、評判通りのお料理のおいしさ、そして細やかなサービスの良さ・・・どれもこれも素晴らしかったです[ハートたち(複数ハート)][グッド(上向き矢印)] 特に女性が喜びそうなお店です[ぴかぴか(新しい)]

 外国人のお客様もちらほらいらして、仕事をしていた頃、何度か通った「Beacon」を思い出すお店でした。「Beacon」もそうですが、広尾の地中海料理「CICADA」も天王洲の「T.Y.Harbor」も、ナンピョンのアメリカの大学院時代の友人が経営している関係で、出産前はよく通いました(特にCICADA!)[バー][ビール][レストラン] 
 日本に居ながら、外国に旅行したような雰囲気を味わえて、おしゃれでいながら肩肘はらず、スタッフもフレンドリーでサービスも素晴らしく、お料理も本格的で、大好きなお店ばかり[揺れるハート] どれもお薦めのお店です[わーい(嬉しい顔)][手(グー)] また久々に通いたくなりました!!

 今日は、第二子出産前に、数年ぶりに母娘3人でゆったりおいしい食事を楽しむ時間が持てて、良い思い出になりました[かわいい][かわいい][かわいい]



 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごちそうヴァレンタインデー 2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。