SSブログ

安心&おいしい ラーメン屋さん [レストラン]

2011/3/5

 我が家のナンピョン(夫)はラーメン好き。私はナンピョンほどではないけれど、時々おいしいラーメンが食べたくなります。
 でも、なかなか近所に気に入ったラーメン屋がないし、ラーメンといえば、「ラードと化学調味料!」って感じで、頻繁に食べにいくのは抵抗があり・・・この冬は、スープから自分で作った味噌ラーメンが何度か我が家の食卓に登場しました。

 でもやっぱりプロのラーメンが食べたい[グッド(上向き矢印)]

 で、最近近所にオープンして気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。
 玄菜院というお店。

 ここは、素材にも相当こだわっていて、化学調味料ほか一切の添加物は使わず天然素材だけを使っているのです[ひらめき]
 「ラーメン+野菜5点盛り」というスタイルで、野菜は農家を厳選して選んだ無農薬野菜のみを使用。もちろん野菜だけでなく小麦や醤油などすべての材料にこだわっていらっしゃいます。

 本日、ナンピョンは「塩麺席」(2002年度「東京ウォーカー」読者人気投票、塩ラーメン部門NO1 受賞)を、
               20110305122129.jpg
    
 私は、ベジタリアンヌードルの「豆乳玄菜麺席」を頂きました。
               20110305122108.jpg
 どちらにもこのお野菜5点盛りがついてきました。
               20110305122155.jpg

 ヘルシー&安全・安心なだけでなく、おいしくなくちゃ意味がないのですが、ここは「おいしい[exclamation]」も追及されていて、近くに良いラーメン屋ができたなぁと今日は嬉しくなっちゃいました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


コメント(2) 

コメント 2

kanon

男の人ってラーメン好きだよね~笑
ヘルシーでちょっとおしゃれな感じだね!!

アンパンマンパンかわいいじゃん
きっとうちの娘は喜ぶわよ!
だって先日義母が書いた全然違うアンパンマンみて
ちゃんと「パンパン」っていったもの
お義母さん喜んだわ~笑



by kanon (2011-03-07 00:12) 

sunja

kanon様☆ 家族で楽しめるラーメン屋さんができて嬉しいよ♪
 チビリヨちゃん、おばあちゃまにちゃんと気を遣っているのかしら?^^ それはそれは喜ばれたでしょう♪♪♪ 次回お宅に伺う時に、あんぱんまんぱん持参しようかな?^^v
by sunja (2011-03-07 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。