SSブログ

オーラソーマ * 色の癒し [こころ]

2011/3/27

 今日は、ナンピョン(夫)が託児付きテニスに行っている間に、神楽坂でオーラソーマのコンサルテーションを受けてきました[るんるん]
           IMG_3929.JPG
  元同僚がオーラソーマのプラクティショナーの資格をずいぶん前に取ったことは聞いていたのですが、今年の年明け早々にようやくお約束をして、私も5年ぶりくらいに全部のボトル(現在108本)を目の前にして4本選ぶというワクワクを体験してきました[わーい(嬉しい顔)]
 
 私が選んだのは、こちら↓
           IMG_3933.JPG
 左から
 1本目:33番 Dolphin(イルカ)
 2本目:45番  Breath of Love(愛の呼吸)
 3本目:108番 大天使ジェレミエル
 4本目:81番 無条件の愛

 選ぶのに時間がかかる人もいるようですが、私は1分くらいで4本とも選びました。
 ボトルがピカッ[ひらめき]と光った感じがして、自然に手が伸びるんです[手(パー)]
 並べてみると、ターコイズブルーが多い。
 自分自身が選んだものなんだけれど、眺めているだけで癒されるし[かわいい]、1時間かけてゆっくり解説を聞いていると、気が付いていなかった発見がいろいろあり[目](でもどこかで分かっていた気もして、いちいち納得するのです)、改めてオーラソーマは深いなぁ~すごいなぁ~と実感したのでした[ぴかぴか(新しい)]
 今回は「」がテーマでした。そして私が聞きたかったことに関しては「このままで良い」というメッセージも受け取りました。

 (実際にボトルを目の前にして選ぶのとはずいぶん違いますが、こんなネットでの無料診断もありますよ→オーラソーマ無料カラー心理診断
 
 神楽坂はフレンチ系のおいしいお店がたくさんありますが、日曜定休のところも結構あり、迷った末、彼女が見つけてくれたイタリアンAlaに行ってきました。
 IMG_3940.JPG IMG_3941.JPG IMG_3942.JPG IMG_3943.JPG IMG_3944.JPG
 茶色いフォッカッチャは、自家製で玄米入り。モチモチふわふわでした。
 量は控えめで、パスタだけでなく、お肉やお魚も選べ、色々楽しめておいしいコースでした。
 久々に近況を話したり、今後の方向性や、オーラソーマとの出会いの話しも聞いたりして楽しい時間でした[るんるん]

***
 オーラソーマもそうですが、色が与える癒しの効果は絶大なものがあります[ひらめき]
 数ヶ月前から、我が家のヒメは塗り絵が大好きになったのですが、今回の地震後、一緒に無心に塗り絵をすることで、私自身も癒されています[かわいい]
 沖縄で水族館に行って魚好きになったヒメのために、私がノートに魚の絵の枠だけを描いて、ヒメに色を塗ってもらうという、「自家製塗り絵」を作ってあげると、ヒメは大喜びします[ハートたち(複数ハート)]

  チャイルドセラピスト講座に通って、絵を描く機会が何度もあり、毎回自分の中の何かが解放され、気持ちが軽くなったり、自分自身の新たな発見があったり、閉じ込めていた気持ちに気がついたりする効果を実感しました。
 大人のみなさんも是非、久々に色鉛筆やカラーペン、クレヨン、絵具などを手に取って無心に絵を描いてみてください。上手下手関係なし。何を描こうかと考えることもなし、グリグリ丸を描くだけでもスッキリしますよ~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)] 

 もうすぐ桜[かわいい]が咲いて、いたるところで淡いピンク色を目にして、みんなが癒され、元気になれる春がやってきますね[揺れるハート]
 


コメント(4) 

コメント 4

makipon

早速オーラソーマの心理診断をやってみました!
そっか~と思いつつ、そうだなと思いますね。
自分の今の状況に合ってる感じがすごくしました。
ちょっと興味があったので、さらに興味が深まりました。
ありがとうございました!
by makipon (2011-03-28 10:26) 

sunja

makiponさん☆
ネットでもなかなかおもしろいですよね♪
機会があったら、ぜひ、ボトルを目の前にして選んでみてくださいね☆
by sunja (2011-03-28 16:52) 

ヨドンセン

久々にやってみて、いつもとは全然違う色を選んだけど、現状にピッタリの
メッセージでした。
奥深いね_φ(・_・
by ヨドンセン (2011-03-29 00:49) 

sunja

ヨドンセン☆
お!そうだった?!ネットとはいえ、オーラソーマはすごいね☆
by sunja (2011-03-29 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。