SSブログ

出産入院直前の日々 [2歳4ヶ月~2歳6ヶ月]

2011/4/26

 日曜日からお天気続きなので[晴れ]、入院前にやっておきたい家事にいそしみつつ、ヒメとは外でたくさん遊んでいます[グッド(上向き矢印)]

 日曜日は私とナンピョン(夫)と交替で、たくさん外遊びをしたので、夜も夜泣きなしでぐっすり[眠い(睡眠)]

 最近朝起きたら毎日「今日どこ行くの?[るんるん]」と聞くヒメ。
 産後はなかなか外に出られないだろうから、いまのうちと思って、月曜日は朝から大きな公園のスワンボートに乗りにいきました。
              IMG_4027.JPG
 昨年夏に乗って以来ヒメは何度も行きたがったのですが、9月からツワリだったり、季節が寒くなったりで、「あたたかくなったらまた行こうね」とたびたび話していたのです。
 でも乗ってみて「しまった[ふらふら]」と思いました。臨月の大きなお腹で漕ぐのは一苦労[あせあせ(飛び散る汗)]
 自転車に乗っているから大丈夫と思ったけれど、狭くて、足を広げるスペースがなく、ハンドルに膝があたってしまうので、姿勢も辛い。
 でも何とか30分休み休み漕いできました。 夕方も、10分ほど歩いた公園へ。
              IMG_4024.JPG

 そして今日も、公園で、登り棒に登ったりして外遊びを満喫[晴れ]
 大喜びで走り回るヒメの姿を観ながら、心で「ママの入院中、パパと仲良く待っていてね~[かわいい]」と願っていました。
                 20110426170512.jpg

 今朝、友人からイギリスみやげが届きました[プレゼント]
 20歳の時に初めてイギリスを訪れてお気に入りになったFortnum & MasonのRoyal Blendの大きな缶に、同じくRoyal Blendのデカフェのティーバッグも[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)] 友人は、やはりデカフェは香りが落ちると言っていましたが、さっそくいただいたら想像以上においしかったです。幸せ~[喫茶店][ハートたち(複数ハート)]
 これまたイギリス土産のWeledaのベビー用クリームや、他には梅干し、柚子ドレッシングなど。
 宝箱が届いた感じ[ぴかぴか(新しい)]
               IMG_4032.JPG
 
 そして、ヨドンセン(妹)からも、マリアージュ・フレールのルージュというルイボスティーが[目][かわいい]
                  IMG_4033.JPG
 明日からの入院を前に、ホッと一息つける[かわいい]素敵なティータイムをもてました[喫茶店]
 いつもながら、周囲のあたたかいサポートに感謝いっぱいです[ぴかぴか(新しい)]
 では明日から行ってまいります[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
 
コメント(1) 

コメント 1

makipon

今日から入院なんですね~。
いよいよ2人目チャンと会える日がくるんですね。
なんて素敵な!
ヒメちゃんとヒメヒメちゃんとの楽しい生活の
お話しも楽しみにしています!

まずは、無事にご出産されますように~。
by makipon (2011-04-27 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。