SSブログ

助産師さん [2歳8ヶ月&1ヶ月]

2011/6/22

 今日は、区の助産師さんが訪問してくれました[家]

 体重は56日目の今日で5200g[ひらめき]
 前回計測したのは、一ヶ月健診の時(28日目)で3945gだったから、一ヶ月で、1.2kg強増えていました[グッド(上向き矢印)]どうりで最近抱っこが重たくなってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

 妊婦健診の時も毎回そうだったけれど、先生や助産師さんから「何か心配なこととか聞きたいこととか無いですか?」と聞かれたのですが、何もなく。。。
 いつも、せっかく聞いてくださっているし、専門家の方に質問する良い機会だからと思うのですが、
 「いえ、特に無いですね~。」となってしまいます。
 素っ気ない感じで申し訳ないので、今日は一応「私は何も思い当たらないのですが、皆さんどういう質問をされますか?」と聞いてみましたが、やっぱり私には必要のない質問でした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
                  IMG_4228.JPG
 ユメは、最近手足を活発に動かします[手(パー)]
 指揮者のような手の動きをして[るんるん]、たまに自分の顔にぶつけて痛そうにしてます[ふらふら]
 泣き方も強く激しくなってきました[どんっ(衝撃)]
 ほっぺが丸々して、目を三日月[三日月]のようにして笑います。我が家の「福の神」です[わーい(嬉しい顔)]

 助産師さんと私が話をしていると、
 ヒメが、「ママ、ソファに来て!お話ダメ![どんっ(衝撃)]」とダダをこね始め、
 「大事なお話をしているからね。もうちょっと待っててね。」と言ったのですが、
 繰り返し「お話しダメ!」と言い続け、しまいには泣き出しました[あせあせ(飛び散る汗)]
 産後一ヶ月を過ぎたくらいから、新しい環境を受け入れて少し落ち着いてきたかなーとは思いますが、相変わらず、ママベッタリではあります[揺れるハート]

 ヒメが「もうママはどこにもいかない[かわいい]」と確信して、ユメとの生活に慣れる頃、
 ユメがもうちょっと固めて眠るようになってくれる頃[眠い(睡眠)]
 私ももうちょっと楽になるんだろうな~と思います[るんるん]
 
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

彼氏と彼女生後2ヶ月 & 2歳9ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。