SSブログ

百日祝い [2歳10ヶ月&3ヶ月]

2011/8/6

  昨日で、我が家のユメは100日を迎えました[ひらめき]
 今日は、家族で、「木曽路」にランチを食べに行ってきました[レストラン]

 お食い初め膳は、ヒメの時のように、器をレンタルして自宅で用意するつもりだったのですが、先月、義父の一周忌の法要後に「木曽路」で食事をしたのですが、そこで「お食い初め膳」を用意してくれるというのを知り、2回目はこういうのも良いかな?と思って予約したのです[手(グー)]
                 IMG_2890.JPG

             IMG_2893.JPG

             IMG_2929.JPG
 立派な鯛でとってもおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]
 ユメはまだ食べられないから、ナンピョン、私、ヒメでおいしく分けていただきました[グッド(上向き矢印)]

 みんなでちょっとオシャレしての外食は、お祝いムード満点だし[バースデー]、ママの私は楽だし、私もおいしいものが食べられて、ご褒美をもらった感じです[るんるん]
 
 秋にビーチリゾートに行く時用に買ったまだ少し大きい服を、ユメに着せてみました↓
 青い小花柄で、同じ布のヘアバンドがついているのですが、はちまきにしか見えない[exclamation&question]
                 IMG_2902.JPG
 最近は21時台には寝てくれるありがたい子です[かわいい]

 私は3日前に、スライサーで右手の親指を少しスライスしてしまいました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
 指サックしてお風呂入れたり[いい気分(温泉)]、ゴム手袋すれば洗い物もできるし、お料理もなんとかやっているものの、やはり不自由なので、今日は予約しておいて本当に良かったーと思いました[ハートたち(複数ハート)]


コメント(4) 

コメント 4

ヨドンセン

いや〜、ハチマキに笑ってしまいました!
すくすく大きくなっていて嬉しいね(^∇^)
by ヨドンセン (2011-08-07 16:06) 

sunja

ヨドンセン☆ 秋のビーチリゾートでは、ヘアバンドっぽく素敵に着こなせるようになってるかしら?^^ いつも見守ってくれてありがとう!
by sunja (2011-08-07 16:27) 

kanon

二ヶ月ぶりにパソコンあけられたよ
久しぶりにたっぷりのぞかせてもらっちゃった!
ユメちゃんかわいい~!!大きくなったね
小花柄が白いもち肌に本当に良く似合うわ~
ヘアバンドこの小さい時期だからこそまたかわいいわ♪

おくいぞめ おめでとう
そんな素敵なプラン木曽路にあるんだ びっくり
さっそく夫にみせちゃった!立派なんだね~

指は大丈夫?
私も昔しまい方に問題があり怪我してから
やけに慎重になったよ
スライサー便利だけどちょっとこわいよね
お大事にね・・・

さてヒメちゃん大きくなったね~
でもなんかすぐ先のチビリヨを見ているようで うふふ
オムツ一丁姿とかほんと同じ かわいいね!
そりゃ開放感あるけどってかんじだよね
うちもなかなかはいてくれないのズボン

ペネロペ好きだよね
うちも断乳後の寝かしつけにお世話になったわ~
食卓のワイングラスなどおしゃれで私も大好きよ!

ピアノ開脚もかなりうけた
うちは今でんぐり返しに夢中だわ
女の子というより男の子みたいよ 笑

でもパパと並ぶとほんと女の子になるわよね~

ユメちゃん生まれてすぐのおうち公園には
泣けた・・・
ヒメちゃんの健気さとママを思うやさしさ
に心打たれたわ
小さいけど一生懸命上の子って頑張ってくれてるんだよね
今チビリヨもそうなの
でもそんなチビリヨを包む余裕のない私にがっかり
することもあるわ~

長くなってごめんね
書きたいことが多すぎて
またお話しましょう!!

ママ本当にお疲れ様
素敵なママだよ!!



by kanon (2011-08-15 05:56) 

sunja

kanon様☆
たくさんコメントありがとうー!! チビリヨちゃんも活発なのね!^^ やっぱり第二子産まれた後は、余裕なくなってたな~と振り返るよ。。。 上の子はそんな中で成長していくんだね☆ またいっぱい話しましょう♪ 
by sunja (2011-08-15 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。