SSブログ

ようやく始動 [2歳11ヶ月&4ヶ月]

2011/9/3

  産後4ヶ月経ち、2人育児にようやく慣れてきました[かわいい]

 産後の疲れ&ホルモンの変化、ユメが3ヶ月くらいまでは夜寝る時間も定まらなかったこと[三日月]、夜中の授乳[満月]、ヒメの2歳児のイヤイヤ&赤ちゃん返り[どんっ(衝撃)]、ナンピョン(夫)の仕事が忙しかったこと、暑さ[晴れ]・・・
 いろいろなことが重なったこの4ヶ月は、やはりしんどくて、常に60%くらいの力で動いている感じ。
 自分が自分でない感じがしました。。。[ふらふら]

 ナンピョンもすごく忙しかったので、土曜日は昼寝、そして夜も早く寝てしまい(そうしてようやく一週間の疲れが取れる感じ)[眠い(睡眠)]、日曜日は朝からテニス[テニス]で、テニスの託児にヒメが行ってくれればよかったのですが、数ヶ月は、ヒメが私から離れたがらず、好きだったテニスの託児も休みがちだったので、私は、土日もなくず~っと2人の子どもを観ている感じで、息抜きができなかったのもつらかったです。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

 いつも大変な時って重なるのですが、回復に向かうのも同時期だったりします[ひらめき]
 ヒメは少し落ち着いてきたし、テニスの託児にも行くようになり、ユメも決まった時間に眠るようになり、私も体力が回復してきて、ナンピョンも仕事で光が見えてきた状態。。。[グッド(上向き矢印)]
 大好きな秋の季節もやってきます[ハートたち(複数ハート)]
                 DSC_0018.jpg
 この写真は、スーパーで。
 お酒のコーナーの鏡に移った自分の姿をみて、「お!頑張ってる、頑張ってる[わーい(嬉しい顔)]」って思いました。
 私がユメを前抱っこして、子どもが乗れる黄色いカートを引いて、カートには水色のトーマスのヘルメットをかぶったヒメが乗っています[カメラ]
 この日、初めて、自転車の後ろにヒメを乗せ、ユメを前抱っこして自転車に乗って出かけました。  
 ユメを抱っこしたまま、ヒメを乗せたり降ろしたりするのが大変なんですが(ヒメ14kg&ユメ7kg[あせあせ(飛び散る汗)])、何とかこうしてでかけられるようになったってことは、もちろんユメの首が据わってきたからなんですが、自分の気力&体力も回復してきたからであって、ようやく始動だな~と実感しました[揺れるハート]

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お話してもいいよ女の子ママ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。