SSブログ

最近の様子 [2歳11ヶ月&4ヶ月]

2011/9/19

 昨日は、ヒメ2回目のリトミックの発表会でした[るんるん]
 去年も全然緊張してなかったけれど、今年はさらに余裕な感じで、「楽ちかったー!もっとやりたかった[グッド(上向き矢印)]」ですと[わーい(嬉しい顔)]
             IMG_4464.JPG
 こちらは今回の発表会の記念品で頂いた可愛い小さなマラカス。
 そして下のタオルは、出かける時も寝る時も肌身離さず持ち歩いているサンリオの「しんかんせん」のタオルと、「はやぶさ&キティちゃん」のタオル。
 最近は、ジュエルペット大好きだけれど、相変わらず電車系も大好きなヒメです[手(パー)]

 こちら最近のお絵かき。
 くらげ↓
IMG_4323.JPG IMG_4417.JPG

 じんべいざめ↓
IMG_4322.JPG IMG_4418.JPG

 こちらひらがなで「にこ」↓と書いています。書きやすい文字を選んだみたい。
           IMG_4335.JPG

 こちら、昨日の夜、段ボールを電車に見立てて遊んでいました↓
             IMG_4463.JPG

 ***
 ユメの方は、寝返りはすっかり安定し、かなり長い間首をあげて周りを見渡したりできるように[目]
              IMG_4457.JPG

 ヒメの小さい頃に使っていたおもちゃ(出産祝いに頂いたものばかり)を出してきて、遊んであげています[かわいい]
             IMG_4459.JPG
 声を出してよく笑うようになりました[わーい(嬉しい顔)]
 くすぐったり、相手をしたりすると笑いますが、お姉ちゃんが飛び跳ねている様子をみて突然笑い出すことも[るんるん]

 でも、お姉ちゃんの方は、パパやママを取られるのが嫌なのか「ユメちゃん、かわいくなーい![どんっ(衝撃)]」とか「嫌い![ちっ(怒った顔)]」と言ったりしてます。私が「そういう時もあるよね」と言ったら、その言葉が気に入ったのか、自分で「ユメちゃん嫌い!そういう時もあるよね。」と言ったりも[わーい(嬉しい顔)]
 お姉ちゃん、寂しさ&嫉妬との闘い続いています[ー(長音記号1)]

***
 10月にグアムに旅行するので[飛行機]、先日、再入国許可を取りに(私達は特別永住者ですが、海外に出かける時に必要)品川の入国管理局に家族で出かけたのですが[電車]、まだまだ残暑厳しい中、子ども2人連れて出かけるのはナンピョンと一緒でもなかなかの大仕事です。

 事務作業は得意な方だったのに、単純な記入ミスや、友達からもらったメール読み飛ばしてたり[あせあせ(飛び散る汗)]、まだ産後ホルモンの影響があるのか?、ただくたびれているだけなのか、色々ポカしてます[がく~(落胆した顔)]
 でも、産後4ヶ月過ぎた頃から、ようやく少し慣れてきた感じはあります[手(グー)]
 早く涼しくなってほしいな~[グッド(上向き矢印)]
 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。