SSブログ

3歳の誕生日パーティー [2歳11ヶ月&4ヶ月]

2011/9/24

 今日は、もうすぐ3歳のヒメの誕生日ランチパーティーをしました[バー]

 バースデーケーキは、オーダーケーキを受け付けているケーキ屋さんに頼んで、今ヒメがはまっている「ジュエルペット」の「ガーネットちゃん」を描いてもらいました[バースデー]
 ヒメは、ケーキは実際ほとんど食べないので、卵も使用している普通のショートケーキにしました(大人が食べる事を考えて)。
                IMG_3052.JPG
 ヒメは、大きなケーキと絵に大喜び[るんるん]
 ハッピーバースデーの歌を歌って、ろうそく消して~の一連の流れもすっかり身についていて、ご満悦[わーい(嬉しい顔)]

 今日のランチパーティーのメニューは、
 
 *野菜スティック(パプリカ、アスパラ、にんじん、キャベツ)
   バーニャカウダソース&マスタードソース
   (ソースはいずれも、先日友人にもらったもの)
 *カマンベールチーズ、フィグとクランベリーのパン、バゲット
 *手まり寿司(スモークサーモン、ねぎとろ、いくら、ゆかり、たくあん)
 *じゃがいもとウィンナーのローズマリーソテー
               IMG_3058.JPG 
               IMG_3053.JPG
               IMG_3054.JPG 
                  IMG_3060.JPG 
 2人子どもいると、これだけでも精一杯でした~[あせあせ(飛び散る汗)]

 手まり寿司の、「ゆかり」と「たくあん」には、「しんかんせん」と「シュガーバニーズ」のお海苔を使いました[目]
               IMG_3070.JPG
 じゃがいものソテーは、野菜食べないヒメが、モスのフライドポテトは食べるので、さいころ状に切ったじゃがいもをレンジでチンした後に、たっぷりのオリーブオイルとローズマリーと、ウィンナーでソテーしたもの。ご近所のママが、ジャガイモとベーコンで作っているのをアレンジしてみました[手(グー)]

 私は、ぶどうの炭酸ジュースを飲みましたが、スパークリングワインはスペインのCAVA、ワインは、ニュージーランドの白ワインで、なかなか好評でした[バー]
                   IMG_3059.JPG
 両家の祖父母や、妹、私達からのプレゼントについては、また後日アップしまーす[グッド(上向き矢印)]
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。