SSブログ

肝っ玉母さん [思うこと]

2011/10/14

 1年半前から、夫婦で通っているマッサージサロンが近所にあるのですが、そこは私達と似たような年齢のご夫婦がされていて、私は主に奥様にリフレクソロジーを、ナンピョン(夫)はご主人にマッサージをしていただいているのですが、先日、久々にマッサージに伺ったら
 「抱っこで肩や背中がはっていますが、精神的にとても安定していらっしゃるのがわかります。お二人目を産まれてから、より一層地に足がついた感じを受けます[グッド(上向き矢印)]」と言われました。
 自分では、2人の子どもに手一杯になって時々イライラしちゃうので、もっとドーンと構えた肝っ玉母さんになりたいなぁと思っているのですが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

 そういえば、震災の日、夜7時頃に、心配した義母からの電話がつながって話したのですが
 後から義母がナンピョンに私のことを、「たくましいわ~[目]」と話していたそう。
 確かに、興奮して話しっぱなしの義母に、私の方が安心させるような言葉をかけていた気がします。

 自分でも気がつかないうちに、子どもを持ったことで変化しているのでしょうか[ひらめき]
 確かに、子どもを持つと、もうちょっと心配性になるのかなぁと思っていたら、意外にそんなことありませんでした。
 それと、より一層自分の直観を信じて進んでいるなぁというのは感じています[手(パー)]

 中学からカトリックの学校で育った私の理想の母親像は、やはりマリア様。

 先日、ヨドンセン(妹)が札幌に旅行して、私達の中高時代の恩師であるシスターにお会いしたそうで、私とヒメの分のおメダイまで預かってきてくれたのです↓
         IMG_3240.JPG
 初めておメダイを手にしたのは、小学校3年生の頃だけれど、その後も、職場の先輩がパリで買ってきてくださったり、私の大好きなマリア様がいつも励ましてくださるかのように、絶妙なタイミングで現れてくださいます。
 どんな時も決して私は一人じゃないってこと、思い出しました[ぴかぴか(新しい)]

***
 グアム旅行の疲れが出たのか、今日ヒメは1年ぶりくらいに熱を出しました[ちっ(怒った顔)]
 いつもの飛び跳ねる元気はないけれど、38.5℃あっても、全然横にならず遊んでいました。
         IMG_3246.JPG
 ピンク色の「ももうさ」ちゃんが熱を出して寝ているそうです。
 すぐ横でみているペパーミントグリーンの「みんとうさ」ちゃんがママ。
 今日の会話も、すぐに遊びに取り入れているのが、可愛くて笑っちゃいます[わーい(嬉しい顔)]
 
 ヒメの調子が悪いんだけど、なんだか2人の子と平和な穏やかな一日でした[ぴかぴか(新しい)]
 マリア様の足元にも及ばないけれど、深く静かに温かく包み込むような母性を目指して、ママがんばります[かわいい]
 

 


コメント(2) 

コメント 2

ヨドンセン

昔から、私にとっては肝っ玉母さんの
存在だよ(*^_^*)

ヒメが早く元気になりますように!!

札幌で我に来たれ像やマリア様を見て、私も
元気が出ました。
ハレルヤが聴こえて来て一気に懐かしさも
込み上げたよ。
by ヨドンセン (2011-10-15 22:43) 

sunja

ヨドンセン☆ はは。おっちょこちょいで心配もかけてたけど~^^;
 あー「われきた」懐かしいね♪
by sunja (2011-10-16 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。