SSブログ

娘と一緒にアンパンマンのパン作り [食べ物]

2011/11/11

  昨日、久々に、「アンパンマン」のお顔のパンや、丸パンを焼きました[レストラン]
 一次発酵までHBがやってくれるとはいえ、産後なかなかこんな時間が取れませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]

 今回は3歳のヒメが一緒に作りたいと言って張り切っていました[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]
               IMG_4550.JPG
 お鼻とほっペを載せます。
               IMG_4551.JPG

 顔に比してお鼻とほっぺが大き過ぎたけど、そんなこと良いのです[手(パー)]
 手作りの楽しさを味わったようです[ハートたち(複数ハート)]
               IMG_4552.JPG
 チョコペンで眉毛と目と口を描いて完成[ひらめき]
IMG_4553.JPG IMG_4554.JPG
 ヒメはおやつに、このアンパンマンのパンを2個と、ついでに作ったミニシナモンロールも1つペロリと食べました[わーい(嬉しい顔)]

 ユメの生後4ヶ月くらいからようやく慣れて体力も戻ったところで、
 ヒメの七五三写真や、誕生日パーティー、グアム旅行、そしてヒメが体調を崩し、幼稚園の見学会&面接があり、合間に、二人の予防接種や健診であっという間に産後半年が過ぎていました[ー(長音記号1)]

 でもこうやってまたパンを焼いたりする平和な日常が戻ってきたんだなぁ~とひたっていました[かわいい]

 しかしこの日の夜、夜中1時まで寝ないユメをおぶって、私はウロウロ、その間、21時から寝ていたヒメが23時に「おしっこー!」と大声で泣いて、急いでトイレに連れて行ったり、今日も昼寝から起きてユメがギャンギャン泣きだしたと思ったら、同じタイミングでヒメが「ウンチ!」。
 ママ業って、晴れのち突然のスコール、そして次は???のスリリングな日々ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
 いろんなことをドーンと受け止めていける母でありたいです[かわいい]
 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焼き芋アロマ教室で 石鹸作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。